愛宕幼稚園 公式ブログ

こあら組、バイキングランチのご報告♪

昨日のハロウィンパーティーもとっても楽しそうでしたね☆今日は、来年度入園のお友だちの面接や制服採寸も雨の中、ありがとうございました!!ブログでのお知らせが大変遅くなりましたが、今週のコアラ組さんのランチの報告です!!

10月27日(月)に
年中コアラ組さんのランチタイムを行いました(>_<)

メニューは・・・

・キーマカレー
・さつまいものオレンジ煮
・フルーツヨーグルト
P1290367.jpg

パンダ組さん羊組さんのランチを
『良いな~良いな~』と羨ましそうにしていたコアラ組さん
お待たせしました!!
P1290368.jpg

お部屋に入るなり
『クンクン!美味しそうなカレーの匂いがするよ!!』
『もうお腹ぺこぺこだよ~』
とホールに香るカレーの良い匂いに
早くもお腹の虫が辛抱たまらない様子♪

今回も『自分でご飯をよそう』にチャレンジ!!

P1290370.jpg
『お家でもしてるもんね!!』
P1290371.jpg
『カレーいっぱい食べるから大盛り入れよう♪』
『後でおかわりするから、ちょっと少な目に入れないと!』

ご飯で自信がついてきたので
おかずにもチャンレジ!上手にトングで
さつまいもを掴んでおりました♪
P1290372.jpg

自分でご飯をよそえることが
本当に嬉しそうだったコアラ組さん
お友達にアドバイスする子
手に付いたご飯粒を思わずパクリ!!と
頂いてしまう愛らしい姿に
こちらまで心がホッコリなりました。

さてさておかずが全部そろったら
大きなお声で『いただきます!!』
P1290374.jpg

P1290376.jpg

P1290377.jpg

らっこ・あひる組さんまで聞こえる
元気で大きなご挨拶に
先生方皆思わず拍手喝采♪

褒められて少し照れくさそうでしたが
嬉しそうにはにかみながら
ランチを頂きます!!

P1290378.jpg

P1290380.jpg

P1290381.jpg

P1290382.jpg
『おいしーーーーい!!』
『いっぱいお野菜入っているけど、ぜんぶ美味しいね♪』






楽しいランチ効果で
苦手なお野菜が入っていても
お皿はキレイにピッカピカ!
見事!完食!
P1290389.jpg

食べたらひんやりフルーツヨーグルトの
登場です♪

特にスイーツ女子たちには
おかわり必須の大人気デザート♪
P1290383.jpg

P1290384.jpg

P1290385.jpg
甘~い笑顔をたくさん頂きました☆


お腹がいっぱいになったら
最初のご挨拶同様に
驚くほど元気いっぱいの

『ごちそうさまでした!!!』
P1290387.jpg

お腹も心も、満足満足♪のコアラ組さん
『また作ってね♪』
『次はいつですか??』
と食べて早々次回のランチが待ち遠しいようで♪
次回年中さんのランチは1月を予定しております♪

これから発表会練習を頑張るみんなに
また美味しいランチをご用意して待っていますので
お楽しみに!!


by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック