愛宕幼稚園 公式ブログ

今週は年中さんのランチタイムでした!!

今週20日(月)はパンダ組、
今日23日(木)は羊組のランチを行いました!

9月から始まった年ぐみさんの
ランチが始まってから
ずっと『良いなぁ~良いなぁ~』と
楽しみにしていた年中さんたち

トップバッターは20日(月)のパンダ組さん

メニューは・・・

・ごはん
・キッシュ
・マカロニサラダ
・柿 
※ぶどうの予定でしたが、柿の旬がまさに今なので変更させて頂いております。
P1290313.jpg

クンクンクン・・・『うーん!!いい匂い!!』
P1290315.jpg
担任の関根先生も子どもたちと一緒に
匂いだけでもお腹の虫が大合唱。

年中さん第1回目は『自分でごはんをよそってみよう!!』にチャレンジ☆

P1290317.jpg

P1290319.jpg
年長さんにも負けないくらい
手首を上手に使ってご飯をよそうことが出来ました♪

おかずは先生たちにお願いします。
P1290320.jpg

おかずとご飯が揃ったら
大きな声で『いただきまーす!!』

P1290322.jpg

P1290323.jpg

P1290324.jpg

P1290328.jpg

P1290329.jpg

ホッカホカのキッシュに
みんな満面の笑みで舌鼓・・・

『おいしーい!チーズがトローリ!!』
出来立てのキッシュはCMみたいに
チーズがトロトロ♪

まが、甘味大好きな女の子たちには
熟れた柿が大人気!!

普段はお野菜が苦手な子も
フルーツ目指してキレイに完食することが出来ました




そして、今日23日(木)は羊ぐみさんのランチタイム

メニューは・・・

・ごはん
・鶏ささみのピカタ
・ブロッコリーサラダ
・りんご(秋映)
P1290341.jpg

昨日のお天気と打って変わって快晴だった今日
12時近くになると、元気な羊組さんたちの
『ランチ♪ランチ♪』の掛け声が
運動場から聞こえてきました

おかずは先生たちにお願いします。
『うわぁ!!おいしそうだね!!』
『これは早く食べなきゃいけませんねぇ♪』
P1290352.jpg
美味しそうな匂いに辛抱たまらないご様子・・・♪
P1290343.jpg

パンダ組さん同様に、みんな上手に自分でご飯をよそっていきます!
P1290344.jpg

P1290345.jpg

P1290346.jpg

P1290347.jpg

P1290348.jpg

P1290350.jpg
P1290354.jpg

ご飯をよそうことがとても楽しかったようで
『見て見てー!!いっぱい入れたんだよ!』
『上手にご飯が入ってるね!』

と、よそったご飯の品評会♪

おかずもご飯も揃ったら
みんなで一緒に『いただきます!!』
P1290357.jpg

P1290359.jpg

P1290360.jpg

P1290361.jpg

P1290362.jpg

P1290363.jpg

『おいしい!!ご飯もピカタさんも!サラダも
 みーんな美味しいよ!!』
と出来立てホカホカのランチに
みんな大興奮♪

『おかわりするからね!待っててね!』
とおかずに『おかわり宣言』をしている子も・・・


大好きな先や、お友達と一緒に
とっても美味しくて楽しいランチタイムを
過ごしたパンダ組さん、羊組さん

普段はなかなか食が進まない子や
お野菜が苦手な子も
楽しい雰囲気の中で
本当においしそうに食べてくれます。

そんな子ども達みんなの
小さな成長を見られることが
本当に料理を作る私たちの
励みになっています。

27日はコアラ組さんのランチタイムを
予定しております。お楽しみに!!



by給食室より

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック