愛宕幼稚園 公式ブログ

みかん狩り親子遠足♪~年少組~

昨日、年少組さんは親子バス遠足で、宗像にある『太陽園』にみかん狩りに出かけてきました(*^-^*)
今日はほんとうにいいお天気ですが、昨日はあいにくの雨模様・・・
DSCF4651_R.jpg
それでも元気なお友だちみんなで大型バスに乗って出発です!!

バスの中でのレクリエーションも盛り上がり!!
IMG_2760_R.jpg

DSCF4677_R.jpg
自己紹介ではお家の方からお子様のステキなところも紹介してもらいました♡優しいところ♡お手伝いをしてくれるところ♡ママが1番かわいいって言ってくれるところ♡などお家の方に素敵なところ、いいところを言ってもらえるととっても嬉しそうな子どもたちでした
IMG_1485_R.jpg

IMG_0021_R.jpg

みかん園についた直後は小雨に近かったので、レインコートを着て、雨にも負けずみかん畑でみかん狩りを楽しんでいただきました!!
IMG_2796_R.jpg

IMG_2771_R.jpg

DSCF4685_R.jpg
ハウスの中にも、たくさんのみかんがあって、子どもたちもお家の方もたくさんのみかんをとり・・・ました(笑)
DSCF4691_R.jpg

IMG_2821_R.jpg
これまでフルーツが苦手で、初めてみかんを口にした子も♡『おいしい』の一言にお母さんと感動☆
DSCF4698_R.jpg

みかん狩りしながら、食べ放題のみかんにみんなの目もキラキラでした☆そして『おいし~い!!!』とみんな喜んでいただきました。
DSCF4686_R.jpg

ビニルハウスやバスの中での昼食も特別感たっぷりでみんなウキウキ♪(子どもたちの嬉しさの表れ!?このころには雨は風になびいて踊っておりました・・・(*_*;)IMG_0076_R.jpg

DSCF4707_R.jpg

IMG_2858_R.jpg
『おかあさん!おいしいお弁当もありがとう♡』お外は嵐の中のお弁当もまた思い出♡


今回、遠足中に【100gピタリ賞】と題し、1番おいしい大きさとみかん園の方に教えていただいた100gと思われるみかんを各ご家庭より1つずつ集めさせていただき、結果発表を帰りのバスの中で行いました☆
このみかん100gかな~と選んだこのみかんがなんと・・・
IMG_1519_R.jpg

びっくりの100gピタリ賞がでました☆おめでとうございました!!
IMG_2859_R.jpg
帰りのバスの中でも各号車でピタリ賞に近かったでしょうをお渡しして盛り上がりました!!(TARO先生のみかんは100gピタリ!と思いきや、若干皮をむいて調整のあと・・・(*_*;)帰って園長先生にまたしても報告です笑)

雨にも負けず、子どもたちもお家の方も思い出いっぱいのみかん狩りとなりましたね♪たくさんのお土産みかん、ご家族みなさんで思い出話を聞いていただきながら召し上がってくださいね♡
IMG_2785_R.jpg

今回お世話になった『太陽園』のみなさんも、『次は晴れの日に遊びに来てくださいね~!!』と見送ってくださいました!
秋の味覚たっぷりのみかん狩り、ぜひお家のみなさんとまたチャレンジしてくださいね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック