愛宕幼稚園 公式ブログ

10月生まれのお友だち☆お誕生日おめでとう♪

感動の運動会から週もあけて、今日は嬉しいお待ちかねのお誕生日会♪そう!10月生まれさんのお誕生日会の日ですヽ(^o^)丿
10月生まれのお友だちもたくさんのお友だちが1つ大きなお兄さん、お姉さんになりました!!かわいいハロウインかぼちゃの中に入ったみんなのご紹介☆
DSCF4569_R.jpg

園長先生は、残念ながら福岡でお仕事でしたので、素敵なお手紙を10月生まれさんへのメッセージとして残してお出かけでした。お手紙の中には、運動会でとってもかっこよいみんなの姿に感動したこと、最後までがんばることのできるみんなはとっても心の強いお友だちです。と運動会のお話をされました。
そして10月は柿やりんごやさんまやおいもとおいしい食べ物もたくさん採れる季節。たくさん食べて、たくさん体を動かして元気いっぱいのお友だちになってくださいね!!と書いてありました。

10月の論語もずいぶんたくさんのお友だちが素読できるようになって披露してくれました。『子曰く 学びて時に之を習う また悦ばしからずや。朋より遠方より来る また楽しからずや 人知らずしていきどおらず また君子ならずや』
今月の論語はまさに運動会のことを言っている論語でしたね!!みんなで毎日色んなことを頑張って力を合わせてできるようになってとても嬉しかったですね!
何でも頑張ることが大切です。頑張り続けることが大事です。運動会に遠くからお友だちやおじいちゃんやおばあちゃん、そして先生たちが応援しに来てくれました。頑張った姿を見てもらえて嬉しかったですね。運動会の次は何をがんばりますか??またお友だちと力を合わせて頑張ることをみつけてくださいね!!

さあ、お待ちかねのインタビュー♪10月うまれさんは何を発表してくれたのでしょう??
ペンギン組・イルカ組のお友だちは・・・
DSCN9642_R.jpg

DSCN9648_R.jpg
お名前も元気に言って、好きな色を発表してくれたり・・・
DSCN9653_R.jpg
中には恥ずかしくてうれしくって『ウフフフフ』とこたえてくれた子も♡
IMG_1168_R_20141016150133ecb.jpg

年少さんもインタビューを楽しみにしてくれていました。運動会で楽しかったのは・・・の質問に『みかん狩りのバスが楽しかったです!!』と答えてくれた子や
IMG_1433_R_201410161645255ec.jpg

『みつばちダンスが楽しかったです♪』と運動会の思い出もしっかりとみんなに伝えてくれました。
IMG_1432_R.jpg

IMG_1438_R.jpg

IMG_1441_R.jpg

IMG_1442_R.jpg

年中組さんの10月生まれさんは物知り博士さんがたくさん登場!!大好きな恐竜の話をみんなに披露してくれたお友だちもいました!!
IMG_1668_R.jpg

IMG_1666_R_20141016164412190.jpg

IMG_4414_R.jpg

IMG_4412_R.jpg

IMG_4409_R.jpg

IMG_1664_R.jpg

IMG_1663_R.jpg

インタビューに引き続いてのお歌のプレゼントでは、手作りどんぐりカスタネットを楽しく鳴らしてみんなで歌いました♪
IMG_1669_R.jpg

IMG_1670_R.jpg

年長さんも、インタビューでは運動会の思い出を発表してくれたり、最近習い始めた空手を披露してくれたり・・・
IMG_0029_R.jpg

IMG_0027_R_20141016170624695.jpg

IMG_0031_R.jpg

IMG_0024_R_20141016170622860.jpg

IMG_0023_R_20141016170621b47.jpg

そして、今月のお誕生日のゲストでアナ先生にもインタビューしたりして、大変もりあがりましたヽ(^o^)丿
IMG_0032_R_20141016170947e74.jpg

アナ先生は大きくなったら何になりたいですか??『teacherです!!』『あ~せんせいだね!!』と英語の答えをわかっている年長さんに、先生たちもびっくり(*^-^*)
IMG_0037_R_20141016172039d6c.jpg
アナ先生も19歳のお誕生日本当におめでとうございました☆

今日の担当大西先生のお手製のシルエットクイズや、ペープサート『じゃがいもじゃがいもさつまいも』のお話を楽しんだりして・・・
IMG_1677_R_20141016172944c8f.jpg

IMG_1673_R.jpg
今日はまだまだ楽しい時間が続きます!!今日のパン給食は交流クラスへGO!!!
DSCN9707_R.jpg

IMG_4431_R.jpg

IMG_1690_R.jpg

DSCN9713_R_20141016172942f7a.jpg

運動会の交流ダンスでも仲良くなったみんなと、今日はぺんぎん・イルカのお友だちも仲間入りしてみんなでいただきます!!!
とっても楽しいお誕生日会の1日となりました♪10月生まれのお友だち、お誕生日、ほんとうにおめでとう☆☆☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック