愛宕幼稚園 公式ブログ

いよいよ運動会♪

水曜日の皆既月食も、お天気のおかげで、神秘的な夜となりましたね!!
DSCF4405_R_2014101011424344e.jpg
『つきみたよ~!!』と子どもたちもお家の方と観察した様子!!今週は運動会直前の1週間が、お天気に恵まれ、最後の全体練習も、そして、今日の運動会前日も、それぞれの学年、仕上げの練習や、他の学年を応援する様子など、運動会に向けて子どもたちの気持ちも先生たちの気持ちもぐんぐんと高まった1週間となりました。
DSCF4367_R.jpg

DSCF4356_R.jpg

DSCF4359_R.jpg


いよいよ明日は運動会☆
ぺんぎんさん、いるか組さん、初めての運動会のお友だちもたくさんいますね!!みんなでニコニコがんばりましょう♡
DSCF4446_R.jpg

DSCF4447_R.jpg

DSCF4456_R.jpg

DSCF4458_R_20141010120300489.jpg

年少さん!明日はかわいい衣装を着てのダンスもほんとに楽しみです♪開会式から、閉会式まで、見どころ一杯の運動会、最後までがんばります!!
DSCF4444_R_201410101218235bf.jpg

DSCF4438_R.jpg

DSCF4440_R.jpg

DSCF4441_R.jpg

DSCF4442_R.jpg

年中さん!最後のフープ体操もみんなでがんばりました♪お友だちと一緒にがんばることができる姿、たくさんみていただきましょうね!!
DSCF4413_R_2014101012220720a.jpg

DSCF4410_R_20141010122204ab9.jpg

DSCF4412_R.jpg

DSCF4407_R_20141010123751ac3.jpg

DSCF4411_R_20141010123749b74.jpg

松延先生にも『みんなだったら絶対できる!!』と太鼓判を押してもらってまたまたやる気満点!!
DSCF4414_R_20141010122208d7a.jpg
がんばる門をくぐってGO!!!
DSCF4455_R_2014101012251455c.jpg

そして年長さん!!幼稚園最後の運動会☆昨日は『○○ぐさん』の登場に目を見開いてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!頑張り団子も食べてまたまたがんばりパワーをつけた年長さん。今日はみんなでプレイバルーンを心を込めて拭いていました!!
DSCF4450_R.jpg

DSCF4452_R.jpg

DSCF4449_R.jpg

DSCF4448_R.jpg

DSCF4453_R_20141010121817ec7.jpg

DSCF4426_R_20141010114248654.jpg

DSCF4423_R_20141010122831678.jpg

DSCF4420_R_20141010122830dbb.jpg

DSCF4425_R_20141010122828a8a.jpg

これまでのみんなのがんばりを思い出して・・・一緒に頑張ってきた松延先生とがんばろうね♡と休憩中もお話している姿をみて・・・
DSCF4437_R_201410101243012db.jpg

そして、お家の皆さんと振り返りながら『いよいよですね・・・』とお話するだけで、涙が出そうになりますが、明日まで我慢して・・・みんなの1番の輝く笑顔と、一生懸命なお顔がたくさんの方にみていただける運動会になるようにがんばりましょう♡

今日まで、お熱や病気でお休みしたお友だちも心配ですが、ゆっくり休んで、明日会えることを楽しみに待っています!!

お天気の影響で、運動会が1日早まり、応援に駆けつけることができなくなってしまったお家の方もいらっしゃり、本当に申し訳ないかぎりの決断ではありましたが、明日が、きっとお空も子どもたちのお顔も輝く1日となることを願ってこれから、会場の準備に行って参ります(^v^)本日は平日にも関わらず、20名近いお父様が市民グラウンドにもお集まりいただけるということで、心強い限りです!!みんなで作る愛宕幼稚園の大運動会♪『みんなで競い合い、みんなと繋がり、心を合わせてがんばろう!』のテーマの通り、心1つにがんばりましょう(*^-^*)
たくさんの応援、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
DSCF4385_R.jpg

DSCF4382_R_20141010113948eb0.jpg

DSCF4435_R_2014101012430294a.jpg


園長先生も気合いの応援がんばります!!!!
DSCF4369_R.jpg

みなさんの温かい応援をよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック