愛宕幼稚園 公式ブログ

写真撮影も無事に終了☆

本日は台風18号も去り、お天気に恵まれた1日となりました。沖縄、関東、東北地方への影響も大きかった今回の台風。。自然災害とはいえ、心の痛むニュースが続いています。この週末の台風19号の進路も気になるところです。今後の運動会に関するお知らせは明日以降、お手紙やメールを流すこともあるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、子どもたちは本日の青空の下無事にカメラ屋さんに運動会記念写真を撮影していただき、その後、各学年で、飯塚高校のグラウンドで練習を行いました!!(記念写真は後日お渡ししますので、どうぞお楽しみに♪)

今日はらっこ・あひる組の小さな応援団もグラウンドヘ!!
DSCF4316_R.jpg
曲に合わせて手をたたいたり、ノリノリ体を揺らしたり、みんなで応援してくれました!!
DSCF4315_R.jpg

DSCF4314_R.jpg

年少さんはかけっこのお返事もとっても上手になりました!!
DSCF4326_R.jpg

DSCF4327_R.jpg
年中さんもいよいよ仕上げのフープにソーラン節♪
DSCF4317_R.jpg

DSCF4319_R.jpg

DSCF4321_R.jpg

DSCF4323_R.jpg

DSCF4324_R.jpg

年長は気合の組体操で、両ひざ砂だらけのまま、最後まで払わず頑張ったお友だちがたくさんいて、その強い気持ちに感動しました!!リレーのバトンパスもずいぶん上手になりました。走るのが得意な子、苦手な子、それぞれの力を一生懸命出して、みんな頑張っています!!初めて1周自分の力だけで走れたお友だちに『すごいすごい!!』と子どもたちが声を掛け合っている姿に先生たちはとても心が熱くなったのでした。

毎日、色んなエピソード、ドラマがたくさんあって、職員室に戻った先生たちは、その日あった泣けてくる話で盛り上がっています。子どもたちの頑張りが1番輝くように、残り数日、お怪我のないよう、一緒に頑張りたいと思います。

明日は最後の全体練習を行います。みんなゆっくり休んで、明日も元気に登園してくださいね!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック