愛宕幼稚園 公式ブログ

やさいの赤ちゃん♡

今日の、ラッコ・あひる組さんは野菜の種を植えました!
みんな初めて見る野菜のあかちゃんに興味津々♪

「みんな“し~”よ。この中に野菜の赤ちゃんが眠っているの。いまから土のお布団へ寝かせてあげましょうね」


「やさいの赤ちゃんがいたよ!」 「ねんねしてるね」と、そ~っとのぞく子どもたち。
DSCF8204.jpg

「あかちゃんは優しく触ってね(*^^*)」
                「うわ~!ちっちゃい!」 「これがあかちゃんなの?」
DSCF8209_201409251954023b7.jpg

土のお布団へそ~っとそ~っと寝かせてあげました♪種を植える表情はとっても真剣。やさしく土のお布団へ寝かせてあげました。
DSCF8222.jpg


この植木鉢ですが、実は子どもたちがシールをペタペタした、世界に一つだけのMY植木鉢なんです!
DSCF8038.jpg

上手にはがして・・・
DSCF8043.jpg
      ・・・ペタリ!
DSCF8061.jpg

「腕にも貼っちゃおっと♪」
DSCF8047.jpg

「つぎはどれを貼ろうかなぁ」
DSCF8036_20140925201152756.jpg


今回は、大根・ラディッシュ・人参の3種類を植えました♪

どのお野菜の芽が1番に出てくるのかな???大きくなるのがとっても楽しみならっこ・あひる組さんでした!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック