愛宕幼稚園 公式ブログ

第1回 運動会全体練習♪

本日も快晴のいいお天気☀朝夕はめっきり涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています!!今日は、10月の運動会に向けて、初めての全体練習の日でした!!

飯塚高校のグラウンドまで、みんなで歩いて出かけましたヽ(^o^)丿
DSCF4120_R.jpg

DSCF4119_R.jpg

DSCF4117_R.jpg

到着したグラウンドはこんなに広くてみんなびっくりΣ(゚Д゚)
DSCF4121_R.jpg

広い運動場で、元気いっぱい入場行進の始まりです!!
DSCF4124_R.jpg

DSCF4125_R.jpg

DSCF4126_R.jpg

DSCF4122_R.jpg

元気に手を振り、足を上げ、一生懸命な2歳児さんから、年長さんのかわいい姿に涙が出そうです(早い早い( ;∀;))
準備体操のラジオ体操第1では夏休みの成果を発揮して、ぺんぎん・いるか組さんもとっても上手でびっくり!!子どもたちみんなのラジオ体操がかわいくて面白くてたまりません!!当日はぜひご注目くださいねヽ(^o^)丿
DSCF4127_R_201409171402314e7.jpg

DSCF4140_R.jpg

今日の全体練習では、開会式、準備体操、かけっこでは一人ひとりの呼名でお返事も『はい!!』みんな懸命に走る姿はかっこいいですね!!
DSCF4130_R.jpg

DSCF4131_R_20140917142805f73.jpg

DSCF4135_R_20140917142807627.jpg

DSCF4136_R.jpg
年長さんは、コーナーを回って、トラック1周のかけっこです!!
DSCF4138_R_201409171428109a3.jpg
逞しい走りと、みんなの応援が運動場に響きました!!整理体操も今年は夏の研修で先生たちが教わった新作の体操です。本番では、1番最後のプログラムで披露しますので、こちらもどうぞお楽しみに☆

年長さんはグラウンドに残ってそのあと、全員リレーのバトンタッチの練習!!
DSCF4146_R.jpg
年中さんは、全体練習のあと、セトルでフープ練習まで!!年少さんは、初めて広い運動場で、お遊戯の練習♪(お家のみなさん、衣装づくりのご協力、よろしくお願いします!!)
DSCF4144_R.jpg

DSCF4143_R.jpg
本番はかわいく変身してかわいいダンス♡楽しみです!!みんな、本当によく頑張りました♪

今日は暑い中での練習でしたので、疲れて降園しているかもしれません!!(戻ってからも疲れ知らずの元気なあたごっこもたくさんいましたが!!)ゆっくり休息をとって、早めの夕食と、就寝をお願いします♪みんながんばるぞ~!!
DSCF4128_R.jpg
(1番元気にオゥ!!と気合の松延先生でした笑)






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック