愛宕幼稚園 公式ブログ

おててがピッカピカ!!~年少組手洗い教室☆~

今日は、ホールにお客さま!!
DSCF4027_R.jpg
卒園生のお父様の紹介で、花王の手洗い指導の方が来園!!年少組のお友だちに手の洗い方を教えていただきました(*^-^*)
IMG_1219.jpg

可愛いキャラクターのお面をかぶった
花王の方がわかりやすく
手洗いの大切さや、正しい手洗いの仕方について
教えてくれました。みんなは、どんな時に手を洗うかな???
IMG_1221.jpg

DSCF4019_R.jpg


専用のクリームを塗って
ブラックライトに当てると・・・・・
DSCF4038_R.jpg
「白くなってるーーーー!!!!!」

「それは、、、お手手のバイキンだよ!!!
 みんなでキレイに手を洗おう!!」

教えていただいた歌を口ずさみながら

「 ♪~お願い♪お願い♪
(両手をすり合わせる)
 
♪カメさん♪カメさん♪
(手の甲と平を重ねながら洗う)

♪お山♪お山♪
(指を組み合わせて洗う)
IMG_1244.jpg

♪オオカミ♪オオカミ♪
(手のひらで爪を洗う)
DSCF4039_R.jpg

♪バイク♪バイク♪
(親指をハンドルに見立て、ハンドルクラッチ♪)

♪つかまっちゃった♪つかまっちゃった♪
(手首を反対の手で握りながら洗う)   」


キレイになった手を見て
子どもたちも大満足!!
DSCF4037_R.jpg

今日から手洗い頑張るぞ!!

お土産にビオレのハンドソープを
持ち帰っています
お家でも

『サヨナラ!ばい菌さん!キレイに手を洗おうね!!』
DSCF4026_R.jpg

花王のみなさん、本日はありがとうございましたヽ(^o^)丿

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック