愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組☆運動会練習頑張っていますヽ(^o^)丿~プレイバルーン編~

運動会の練習も2週目となり、年長組はプレイバルーンの完成に向け練習を頑張っています!
2学期が始まってからの毎日、プレイバルーンで演技するたくさんの技を松延先生に教えてもらい、練習に励んでいる年長さん!!

プレイバルーンをする前は『早くみんなでしたいね!』や、『楽しみすぎる~!!』と言っていた子どもたちでしたが、実際にやってみると『プレイバルーン持ち上げるのすごく重いね』 『みんなと力を合わせてしなくちゃいけないんだね』と、大変さや難しさも実感したようです。

今日の練習で、プレイバルーンの演技の最後まで到達!

オープニングダンスは、お友達みんなで息を合わせて踊ることができるようになりました♪

IMG_1834_A.jpg

IMG_1730_A.jpg

IMG_1840_A.jpg

色んな技もみんなで息を合わせて頑張っています!

きのこ
IMG_1744_A.jpg

まんじゅう
IMG_1746_A.jpg

メリーゴーランド
IMG_1786_A.jpg

ハンバーグ
IMG_1850_A.jpg

ドーナツ
IMG_1784_A.jpg

IMG_1747_A_201409091806492b3.jpg


スキップ
IMG_1750_A.jpg

片手バランス
IMG_1845_A.jpg

キメポーズも決まっています☆
IMG_1767_A.jpg

みんなと力を合わせて頑張ることの大切さも、プレイバルーンを通して感じてくれています。

本番に向けて子どもたちの体調に気をつけながら、これからの練習も頑張っていきたいと思います!

幼稚園最後の大運動会☆☆☆子どもたちの勇姿をどうぞお楽しみに楽しみに☆☆☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック