愛宕幼稚園 公式ブログ

年少組~千石峡川遊びに行ってきました!!~

昨日の年中ひつじ組さんの川遊びに続き、本日は年少組りす・ひよこ・うさぎ組の園外保育、川遊びに出かけてきました!!
お天気が今日も心配されましたが、みんなが出かけるころには晴れ間もみえ、ピッカピカのお日様の下で、川遊びに出かけることができました♪

千石峡にはアンパンマンバスに乗って!!
DSCF3924_R.jpg

DSCF3923_R.jpg

着いたら、みんなかわいい水着姿に!!仲良しさんと手をつないでかわいいヽ(^o^)丿
DSCF3896_R.jpg

みんなを出迎えてくれたのは大きめのカエルさんでした(笑)
DSCF3898_R_201409031651117c3.jpg

川に入る前にみんなで遊ぶところの確認!!デッキブラシを持っている先生たちはみんなが千石峡に着く前に転ばないように石についたコケを磨いてくれました☆
DSCF3904_R_20140903171425a77.jpg

DSCF3906_R.jpg

そっと、足をつけてみて・・・
IMG_1160_R.jpg

DSCF3919_R.jpg
『きゃ~!!』歓声!?みんなで川遊びとっても楽しかったね!!
IMG_2039_R.jpg

IMG_2051_R.jpg

IMG_2049_R.jpg

IMG_1208_R.jpg


たくさんの生き物たちに興味津々!!
IMG_1059_R.jpg

時々、ツルッと石で滑ったお友だちもいましたが、バランスを上手にとって・・・セーフ!!!
一人もけがなく、楽しむことができました♪
IMG_1060_R.jpg

IMG_1072_R.jpg

IMG_1152_R.jpg

本日も、生き物探し名人の中光先生は、川のエビとカニを(*^-^*)
DSCF3911_R.jpg

DSCF3918_R.jpg
『なかみつせんせい、すご~い!!』みんなが喜んで、なぜか水を思い切りかけて愛情表現!!?面白かったです(笑)

お天気が少し怪しかったので、昼食のおにぎりは、園に戻って食べることにしましたが、川遊びでお腹もぺっこぺこのみんなは、お家の方手作りのおにぎりをおいしくいただきました!

雨の多かった夏でしたが、脅威の晴運を持っている今年の年少さん!!次の行事もきっと大丈夫です!!となぜか自信満々な先生たちでした(*'▽')今年の川遊びも無事に終了しました!!大自然に感謝☆


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック