愛宕幼稚園 公式ブログ

千石峡で川遊び~ひつじ組~

2学期の1日保育がスタートしました!!久しぶりの晴!!のいいお天気の1日ヽ(^o^)丿1学期から(実は昨年の年少さんから)、延期になっていた千石峡へひつじ組のみんなで川遊びに出かけることができました!!
IMG_3751_R.jpg

お家の方に準備していただいた水着を着て、アンパンマンバスで千石峡へ!!

夏休みの間にお家の方と出かけたお友だちもいたようですが、『はじめてきた~!!』と歓声を上げる子も(^^♪
IMG_3755_R.jpg


昨日も日中に雨が降り、少し心配だった川の水量も江島先生が、週末に引き続き今日の朝もチェックに行ってくれました!!水温も20度超えで、水量も少なくおだやかな川に一安心!!
みんなで体操、川遊びの約束をして、レッツゴ~!!
早速バッシャ~ン!!!
IMG_3829_R.jpg

IMG_3806_R.jpg

IMG_3783_R.jpg

IMG_3762_R.jpg


早速、魚すくいの網で川の生き物探し!!
IMG_3765_R_2014090215564534b.jpg

IMG_3775_R.jpg

IMG_3778_R.jpg

みんなで覗いて・・・・そ~っとそ~っと『貝殻みつけ!!』『あああぁ!!カニみつけ!!』
IMG_3831_R.jpg

IMG_3812_R.jpg

ひつじさんみんなで、川の生き物展ができるほど、たくさん見つけることができました♪
IMG_3833_R.jpg

IMG_3780_R.jpg

中光先生は魚とり名人!!
IMG_3814_R.jpg

セミが、最後の夏を喜ぶかのように、ミンミン鳴く中、絶好の川遊び日和に子どもたちの笑顔がいっぱいの1日となりました(*^-^*)私も、川遊びサンダル焼けバッチリ!!この夏1番の日差しを浴びて、みんなと大自然の中で楽しく過ごしました!!明日からの運動会練習もみんなで楽しんで欲しいですね☆
IMG_3837_R.jpg


他のクラスのお友だちも今日はきっと夏休み明けの1日保育初日!運動会練習もさっそくはじまって疲れて帰っていることと思います。休息をゆっくりとって明日も元気に登園してくださいね!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック