愛宕幼稚園 公式ブログ

第2回わくわくさん♪~夏のアイススケート~

「先生あのね~♪田川のプールに行ったよ!」「カニを見つけたよ!」
「おうちでもそうめん流しをしたよ☆」
夏ならではの楽しいお話をたくさん聞かせてくれた新学期初日♪

そんななか「スケート楽しかったねー☆」「ホッケーもしたよね~♪」
・・・?!
そうなんです!!
8月30日、夏休み最後の土曜日に、飯塚アイスパレスにて第2回わくわくさんを行いました!
今回のわくわくさんは、夏のアイススケート☆

スケート大好きなお友達や、スケート初体験の年少さん、お父様もたくさん参加してくれました!

今回は22家族のご参加でした☆
夏休み最後の週末に、たくさんのご参加ありがとうございます♪

夏のスケートリンクは、ひんやりしていて過ごしやすかったです!
広いリンクがなんと貸し切り!!
親子や、先生、友達とのびのびスケートを楽しみました♪

IMG_3037_A.jpg

IMG_3039_A.jpg

IMG_3038_A.jpg

スケートが初めてのお友達も、氷の世界を楽しみました♪

IMG_3034_A.jpg

IMG_3032_A.jpg

最後までとってもよくがんばって、上手になりましたね!!

IMG_3043_A.jpg

IMG_3040_A.jpg

手をつないで滑ったり、イスぞりを押してもらったり♪

IMG_3084_A.jpg

IMG_3041_A.jpg

IMG_3036_A.jpg

立てるようになったり、スイスイ滑れるようになったり♪
上達すると、より楽しくなりますね☆

IMG_3045_A.jpg

IMG_3047_A.jpg

IMG_3049_A.jpg

IMG_3051_A.jpg

IMG_3052_A.jpg

IMG_3082_A.jpg

IMG_3070_A.jpg

IMG_3058_A.jpg

IMG_3056_A.jpg

IMG_3053_A.jpg

後半は、特別に『アイスホッケー』にもチャレンジしました☆

ホッケーのコーチをされているお父様にご協力いただき、本物のスティックとパックをお借りして、みんなでホッケーに初挑戦☆

IMG_3081_A.jpg

IMG_3079_A.jpg

みんな上手☆
次々シュートが決まりました!!

IMG_3078_A.jpg

IMG_3073_A.jpg

勝負!!
IMG_3075_A.jpg

IMG_3069_A.jpg

IMG_3064_A.jpg

お父様、お母様も一緒に楽しんでくださいました!!
IMG_3063_A.jpg

IMG_3060_A.jpg

貴重な体験をさせていただくことができました!
ありがとうございます!

とても優しいお父様ですが、迫力のあるシュートを決められるそうですよ☆
ぜひホッケーの試合観てみたいですね☆

IMG_3074_A.jpg

ホッケー教室は毎週土曜日に行われているそうです☆
興味がある方はぜひ!アイスパレスへ見学に行かれてみてくださいね♪

IMG_3066_A.jpg

IMG_3035_A_20140901163626cb8.jpg

夏の終わりに、楽しい思い出がひとつ増えましたね♪
冬のスケート教室もとっても楽しみですね!!

第三回のわくわくさんにもぜひご参加ください☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック