愛宕幼稚園 公式ブログ

2学期スタート!!~始業式♪~

長い夏休みも終わり、先週の2日間の夏季保育では久しぶりのみんなの登園に笑顔いっぱいの2学期が楽しみになる時間を過ごしました。夏休み最後の週には、先生たちも研修会に出かけたりして、2学期の保育にまたまたがんばるぞ~!!の気持ちを持てた夏休みとなりました!
夏休みの間にバケツ稲の大きさもこの通り!!ぐんぐん伸びていきました!!
DSCF3892_R_2014090115414294b.jpg

今日は朝から、たくさんのお荷物にフラフラになりながらも、『自分で持っていくよ!!』と頼もしい声もたくさん聞かれ、夏休み中の成長を感じた朝でした!!

さあ、今日から26年度の2学期がスタートしました。
DSCF3887_R.jpg
始業式では園長先生から、夏休みの前にみんなと約束したお話や、夏の思い出、そして楽しみな行事も盛りだくさんの2学期のお話がありました。夏休み中に論語を覚えてきたお友だちもたくさんいて、園長先生のお部屋は朝から長蛇の列となりました(*^-^*)

始業式でも、元気に園歌を歌ったり、先生のお話に耳を澄ますみんな。
DSCF3889_R.jpg

DSCF3888_R_20140901154053e5a.jpg
明日から始まる運動会の練習も、とっても楽しみですね!!
DSCF3891_R.jpg

DSCF3890_R_201409011540560c6.jpg
明日から始まる2学期のわんぱくルームさんには、また新しいお友だちも増えますよ♪とっても楽しみです!!

本日の半日保育でもお迎えの際は駐車場が混雑するなど、ご迷惑をおかけしました。ご協力に感謝いたします!!明日からは通常の1日保育!!3~5歳児クラスのみんなは体操服登園が始まります!!(羊組さんは川遊びの予定・・千石峡に行けますように・・・)保護者のみなさま、2学期もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック