愛宕幼稚園 公式ブログ

一緒に遊んだよ!!~0・1・2歳児交流保育☆~

おとつい、昨日の2日間は、2歳児クラスのいるか組のお兄さん、お姉さんとの交流会。
0・1歳児のらっこ・あひるさんは、「どんなことをするのかなぁ」「たくさん遊んでくれるかなぁ」と、ドキドキワクワクしながら
お兄さんお姉さんをお出迎えしました!

「おじゃまします!」


1日目
いるかさんも、らっこ・あひるさんも大好きな、「アイスクリーム」の歌をうたったり、
DSCF7075.jpg

「アイスクリーム、ぺろん♫」
DSCF7077.jpg

「どこからどこから、たべよかなぁ♫」
DSCF7083.jpg


みんなで列車になって、トンネルをくぐったりしました!
DSCF7110.jpg

「線路はつづく~よ~♪」
DSCF7124.jpg

みんなで大きなまるを作って、「ハメハメハ大王」を踊ったよ♪
DSCF7137.jpg

「お手てつなご(*^^*)」とやさしく声をかけてくれ、
DSCF7129.jpg

小さいまるを作ったり、
DSCF7146.jpg

大きいまるを作ったりしました!!
DSCF7143.jpg

昨日はお兄さん・お姉さんと一緒に、お向かいの公園まで一緒におさんぽへ行きました♬

「いるか組のお兄ちゃん、お姉ちゃん、まだ来ないかなぁ」
DSCF7158.jpg

仲良くじゅんばんこ♪
DSCF7167.jpg

「い~ち、に~い、さ~ん、し~ぃ、ご!
おまけのおまけのきしゃぽっぽ♪ぽ~っとなったらかわりましょ♪」
DSCF7169.jpg

こちらはお弁当屋さん。
「おいしいお弁当くださいな♫」
DSCF7176.jpg


2日目の昨日は、いるかさんと一緒に朝のおあつまりと、ふれあい遊びをしました!

「お胸を張りましょ、の~ばしましょ~」
DSCF7232.jpg

「先生おはようございます。みなさんおはようございます。」
DSCF7237.jpg

「こちょこちょこちょ~」
「わぁ!こそばゆばい!!><」
DSCF7253.jpg

ネズミさん、とことことこ~♪
DSCF7247.jpg

DSCF7256.jpg

いるか組のお兄さん、お姉さんたくさん遊んでくれてありがとう!
とっても楽しい2日間でした!!
DSCF7276.jpg

これからも仲良くしてね!!楽しかったね!交流会(^^♪また一緒に遊びましょうね☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック