愛宕幼稚園 公式ブログ

久しぶりの幼稚園(*^-^*)~8月生まれのお友だちお誕生日おめでとう~

今日は、夏休みの登園日!!久しぶりに全員登園で、一気ににぎやかになった幼稚園でした!!夏休みもお家で楽しく過ごした子、園でお友だちや先生たちと過ごした子と思いでもみんないっぱいに久々の再会を喜んでいました(*^-^*)

8月生まれのお友だちの誕生日会も、心待ちにしてくれていたことでしょう!!
DSCF3646_R.jpg
みんなにっこにこで冠をかぶって、誕生日会スタート!!!
DSCF3647_R.jpg

DSCF3648_R.jpg

今月の誕生日会は夏休みのお話からスタート!!
IMG_0880_R_20140821193430f24.jpg

例年になく、雨の多い夏休みでしたが、海に、山に、キャンプに!!家族で夏を満喫した子も多かったことでしょう!!

園長先生からのお話の中では、お誕生日は、産んでくれたお母さんに『ありがとう!!』を伝えること、お盆は、これまでの命をつないでくださったご先祖様に手を合わせる大切な日であること。と大事なお話がありました。

今月の論語も、素読しました!!夏休みで、お家でたくさん論語の練習をしてくれたお友だちもいましたね!!
早速、園長先生を訪ねて、たくさんのお友だちが職員室に論語を言いに来てくれました!!

今月の論語
IMG_1266_R.jpg
『子曰はく 君子は人の美を成し 人の悪を成さず。小人はこれに反す。』夏休み中にお家の皆さんは、みんなのいいところをたくさん褒めてくださいましたか??
みんなのいいところをたくさん見つけることができる人になれるといいですね!!
お家の方にも心得ていただきたいとの願いを込めた、8月の論語でした(^^♪

お待ちかね!インタビュータイム!!今月もたくさんのお友だちが1つお兄さん、お姉さんになりました☆
夏休みの思い出にキャンプに行きました!!と答えてくれた年長さん!
IMG_1555_R.jpg

IMG_1559_R.jpg

IMG_1550_R.jpg

IMG_1545_R.jpg

IMG_1543_R.jpg

IMG_1564_R_2014082118584673d.jpg

IMG_1569_R.jpg

IMG_1575_R.jpg

IMG_1577_R_2014082119003872e.jpg

どんな色が好き??『いろいろないろです!!』とかわいいお答えの年中さん!
IMG_1274_R.jpg

IMG_1272_R_20140823075830346.jpg

IMG_1283_R.jpg

IMG_1290_R.jpg

IMG_1288_R.jpg

IMG_1286_R.jpg

IMG_1294_R.jpg

IMG_1277_R.jpg

IMG_1281_R_201408230758319f5.jpg

お友だちと一緒にげんきいっぱいお名前が言えた年少さん!!
IMG_0897_R.jpg

IMG_0896_R_201408211925432bc.jpg

IMG_1927_R.jpg

IMG_1925_R.jpg

IMG_1923_R.jpg

IMG_0902_R.jpg

IMG_0906_R_20140821192652696.jpg

好きな食べ物は??の質問に『白ご飯です!!』と答えてくれたぺんぎんさん(*'▽')
IMG_0739_R_20140823075829f25.jpg

DSCN9145_R.jpg

DSCN9147_R.jpg

みんなみんなの楽しいインタビュータイム☆どの学年も大変盛り上がったそうです!!
みんな、お誕生日おめでとう!!夏休み中にお誕生日を迎えたお友だちもこうしてお友だちが集まって『おめでとう!!』を言ってくれると、本当に嬉しかったでしょうね!!

今月の担当、りす組の橘先生が企画した『タオルシアター』では白いタオルがかき氷になったり、おばけになったり、すごい!!びっくりの連続に大盛り上がり②!!『
IMG_1270_R.jpg

3匹のこぶた』の劇もコミカルな動きのオオカミさんに🐺子どもたち大笑い!!で大盛り上がり③!!
DSCN9156_R.jpg

DSCN9161_R_201408211930041c3.jpg

各学年の様子を誕生日会が終わって報告してくれた先生たちが、また思い出して大盛り上がり④!!
(橘先生!!大がかりな大道具を全学年分準備してくださった甲斐がありました☆☆☆)
きっと、みんな久しぶりの幼稚園で楽しい1日を過ごしてくれたんだな~と先生たちの笑顔からも感じました(^_-)-☆
8月生まれのお友だち、お誕生日ほんとうにおめでとうございました!!

明日はまたまた楽しみな夏祭りですね!!みんなの浴衣姿も楽しみにしています♪
明日もきっと笑顔いっぱいの幼稚園になることでしょう(*^-^*)想像しただけで、笑いがでできちゃう先生たちでした!!
元気に登園してくださいねヽ(^o^)丿お手伝いの役員のみなさまもよろしくお願い致します!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック