愛宕幼稚園 公式ブログ

夏休みお元気にお過ごしですか??

みなさん、夏休みはいかがお過ごしですか??ずっと梅雨のような雨の日が続いていましたが、今日はぴっかりお日様も出て暑い1日となりました。先生たちも、県内、県外と保育の幅をぐ~んと広げるため、研修会に参加したり、わいわい広場のお友だちと過ごしたり、毎日充実した日々を送っています!!

今日登園してくれたお友だちも、水遊び楽しそうでしたね☆
DSCF3616_R.jpg

DSCF3613_R.jpg

DSCF3618_R_20140807120607a66.jpg

DSCF3619_R.jpg

らっこ・あひる組さんは、8月の夏季保育の夏祭り時にみんなでわっしょい!!するおみこしを引く練習をしていました(*^-^*)
DSCF3602_R.jpg

DSCF3603_R.jpg

DSCF3605_R.jpg

DSCF3610_R_20140807120745ee5.jpg

DSCF3608_R.jpg

海のくらげさんはいるか組のお友だちの手作り、屋根はらっこ・あひるさんがぺたぺたして、宝船に乗った七福神さんは、らっこ・あひる組さんの先生たちの手作りです!!

みんなで『わっしょい!!わっしょい!!』おみこしを引いてみましたヽ(^o^)丿次はお兄さん、お姉さんたちも一緒に『わっしょい!!』しましょうね(^^♪

お家で過ごしているみなさんも、夏休みお元気にお過ごしですか??暑中お見舞いのはがきを送ってくれたみなさん、ありがとうございます!元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック