愛宕幼稚園 公式ブログ

8月 少しでも夏をひんやり!水遊び!

照りつけるような暑さに 蝉の大合唱!
かと思ったら・・・もくもくの入道雲がやってきて大粒の雨!
夏本番のお天気が続いています。
明日は暦の上では「立秋」ですが、涼しくなるのはまだまだ先のよう・・・。


さて、8月のムーミンルームは水遊びを行っています♪

セミナーハウスからお引越しをして
新しくなった幼稚園の園舎 『パンダ組』の教室を借りての活動です。

ウッドデッキの可愛い足跡をたどっていくと・・・
20140806 m2

ちゃぷ!ちゃぷ!楽しい
お水遊び♪
20140806 m7

手作りの水遊びおもちゃで 
たっぷり遊びましょう!
20140806 m4


お水遊びが ひと段落したお友達は
「シャボン玉あそび」や
20140806 m1

カラフル氷も ひんやりして 気持ちいい~!
20140806 m6
アヒルさんもかくれんぼ
20140806 m5


お水遊びはまだまだ続き!

お部屋の中では
色水マジック!?透明なお水をふりふりしたら
あれあれ?白くなった??
不思議ですね!
20140806 m8

そのあと、ほにょっと可愛い「色水お化け」を
お母さんと一緒に作って 夏の涼を楽しんでいました。
20140806 m9

水遊びの思い出にフォトスタンドクラフト♪
一緒に来てくれた小学生のお姉ちゃんが大活躍の場面も!
20140806 m3


8月のムーミンルームはあと3回
8日(金)・19日(火)・29日(金)を予定しております。
19日は8月生まれさんのお誕生会もありますので
ご予約お待ちしております!

子ども達のパワー発散&お家の方のリフレッシュに
遊びにいらしてくださいね♪

開室は10時から14時、
お弁当を持参のご家族はランチタイムもどうぞ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック