愛宕幼稚園 公式ブログ

7月7日~25日までのわいわい広場のおやつも、まとめて報告させていただきます!!

給食に続き、おやつも更新が滞り
大変申し訳ございませんでした!!(>_<)
こちらもまとめてご報告させていただきます!

7月7日(月)
『カリポテ』
カリポテ

7月8日(火)
『とうもろこし』
P1250721.jpg

7月9日(水)
『バナナマフィン』
P1250723.jpg

7月11日(金)
『水ようかん』
P1250727.jpg

7月14日(月)
『動物ビスケット』
837E83j93AE95A883r83X83P83b83g8EM.jpg

7月15日(火)
『レモンケーキ』
P1250731.jpg

7月16日(水)
『パイナップル』※材料調整の関係で18日と入れ替えをしています。
P1250734.jpg

7月17日(木)
『天かすおにぎり』
P1250741.jpg

7月18日(金)
『イチゴヨーグルト寒天』
P1250745.jpg

7月23日(水)
『オレンジゼリー』
P1250751.jpg

7月24日(木)
『ゴボウチップス』
P1250754.jpg

7月25日(金)
『すいか』

P1250759.jpg

P1250762.jpg

25日のすいかは特に子どもたちに大人気でした(^'^)

『5個食べた!』
『何個食べたかわからなくなっちゃった♪』

夏の風物詩と言えば『すいか』ですよね!
スイカには水分補給と利尿作用の働きがあります。
食べ過ぎは体によくないですが
砂糖たっぷりの裁量飲料水を飲むよりも
スイカなどの果物で水分補給をした方が良いですね。

※8月にももう一度スイカの登場予定ですので
お楽しみに!!

by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック