愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組お泊り会~1泊2日の大冒険(後半)~

2日目の朝です!
お天気も良く元気いっぱい気持ちのいい朝を迎えました!
自然と友達同士「おはよう!」と声を掛け合う姿も見られました。
起きた後は自分たちで布団をたたみます。
2人で協力しながら綺麗に片づけました。

着替えを済ませ、朝散歩に出かけました!

IMG_1591_A.jpg

事前に作ったラリーカードを見ながら、源じいの森にある自然をたくさん見つけました。

IMG_3564_A.jpg

IMG_1595_A.jpg

IMG_3568_A.jpg

IMG_1596_A.jpg

小鳥の鳴き声や川の流れる音を聞いたり、草花など見つけたりしながら歩きました。

IMG_3579_A.jpg

IMG_1605_A.jpg

IMG_1504_A.jpg

散歩の後はみんなで朝食です!
お腹がすいていたのか朝からモリモリ食べましたね(*^-^*)朝ごはんの準備をしてくださった食堂の方にも感謝です!!

IMG_1514_A.jpg

IMG_1618_A.jpg


IMG_3584_A.jpg

IMG_3589_A.jpg

IMG_1511_A.jpg

朝食後は荷物整理をし、みんなで使わせていただいたお部屋などを綺麗に掃除をしました。
みんなの思い出がたくさんつまった源じいの森。
たくさんの感謝の気持ちを持って綺麗にお掃除ができましたね!!

IMG_1519_A.jpg

IMG_1521_A.jpg

源じいの森の方へお礼も言い、バスで幼稚園に帰ります!
お泊まり会で一番楽しかったことをみんなで伝え合いながら帰りました。
川遊びが1番楽しかった~!!と言ってくれるお友だちが多かったですね!!全部全部が楽しかったお友だちもいました(*^-^*)

幼稚園が近づいてくると、「もうすぐママ達に会えるよ!」「お家に帰れるね!」など、子どもたちの口からお家の方との再会に胸を膨らませていましたよ!
お家の方から「おかえり!」とギューと抱きしめられている子どもたちの顔は笑顔いっぱいでしたね!
IMG_7903_R.jpg

IMG_7908_R.jpg

お友だちと力を合わせ乗り越えた一泊の経験が大きな自信となり、達成感に満ち溢れていました。


これからも友達との「絆」を大切に、色々な事に挑戦していく強い力をこれからも忘れないでほしいと願っています!
天狗さんもきっと源じいの森の山から『がんばったのう!!』と見守ってくれていることでしょう!!帰ってきてからのサプライズプレゼントメダルが天狗さんと出会えた証ですね!!

お家のみなさんもお泊り会準備から、当日のドキドキ送り出し、翌日のお迎えとたくさんのご協力をありがとうございました!!1泊2日の大冒険のお泊り会、大成功の年長さん!!本当によく頑張りましたね(*^-^*)

お泊り会でつけたたくさんの自信を胸に、夏休みもお家で自分でできることは自分で頑張って、充実した夏休みを過ごしてください♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック