愛宕幼稚園 公式ブログ

7月 サンゴ砂と貝殻のミラー作り

7月のムーミンルーム 第3弾は
夏のクラフト☆

海の日間近の16日・18日に
『海』をイメージして
『サンゴ砂と貝殻のミラー作り』にチャレンジです!


まずは、まん丸ミラーを好きな位置に張り付けて
周りのボードにボンドを広げます

小さな指で爪楊枝を器用に使って
上手にぬりぬりできました!すごい!
20140722 m3 2

サンゴ砂をきれいにまぶして
いよいよ貝殻やビーズをデコレーション☆
20140722 m4


「白い貝は、どこに置こうか?」
親子で相談しながら
丁寧に並べて
可愛くレイアウト♪
20140717 m10

小さな貝殻にボンドをつけてお砂の上にくっつけます。
そーっと そーっと
細かい作業もとっても上手でびっくりです!
20140722 m8






子ども達の熱中用に
古澤せんせいからの「小麦粉粘土」のプレゼント♪

冷蔵庫でほどよく冷やしていたので
「ひんやりして!気持ちいい~!」と
子どもたちの絶賛の声♪



ピンクと白の メルヘン パン屋さん!
20140717 m9

貝殻のケーキも素敵☆
20140722 m7

みんなのほっぺたみたいな
ほわほわ粘土の感触に
可愛い笑顔でこたえてくれました!
20140722 m5


子どもも大人も熱中のひと時♪
20140722 m6


それぞれに
個性がキラキラ光った
素敵なミラーが完成していました!
20140717 m11

お家に爽やかな海の風をはこぶ 
おみやげが出来ました♪



「家ではこんなに集中して 作ったりできないから 熱中できて楽しいです!」の
コメントを頂いて!
とても嬉しいです!


小さな子どもの相手は「思い通りにならないことの連続!」

「お母さん」も 時には無心になって
「わたしの世界」に戻れる時間が大切です。

ムーミンルームで 少しでもリフレッシュのお手伝いができたら
何より嬉しいです♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック