愛宕幼稚園 公式ブログ

7月 金魚すくい と シロクマカード作り

梅雨が明けて 太陽がまぶしいですね!
 太陽のように元気な子ども達が
お家の中でぴかぴか光って
お母様にとっては・・・ファイト!ファイト!の夏休みの幕開け


さて、7月のムーミンルーム第2弾
8日・9日・11日は
可愛い金魚すくいとサマーカード作りを行いました!


夏らしい紙風船で
お祭りムードのムーミンルーム
20140722 m1


20140722 m2



お外に出て
ぷかぷか浮かんだ
可愛い金魚とあひるを
網ですくいます。

小さな網でとっても上手にすくっていました!
金魚が山盛りになって~逃がして~また捕まえて~
大熱中の子ども達!
20140717 m1

日本らしいお庭も
金魚すくいにぴったり。
なんだか、おじいちゃんの家に
遊びにきたみたい♪
20140717 m7




水に浮かんだ小さな金魚を上手に
ほい!ほい!

ちゃぷ!ちゃぷ!
ほい!ほい!
楽しい金魚すくいは続きます。
20140717 m6

金魚が一段落したお友達は・・・

シャボン玉も
とっても上手にふ~!
20140717 m8

お部屋に戻ったお友だち
すくった金魚で
おままごとがはじまりました!
「お母さん!どうぞ~!」
カラフルなお料理とっても楽しそう!

遊びが自由に発展して
子ども達の発想力には いつも惚れ惚れします♪
20140717 m5

金魚すくいのあとは
涼しいお部屋でサマーカード作り☆

真っ白かき氷の上に
好きな果物やお花を飾って『白熊』♪
20140717 m2

白熊くんに
ぴっかりひまわりの花が咲いて
かき氷の上で楽しそう!
可愛いカードが出来ました♪
大切な人に 送ってくださいね♡
20140717 m3

かき氷の白熊のサマーカード作りにちなんで
園長先生から「しろくま」のサプライズ差し入れがありました!

「さっきカードに貼った、ミカンだね♪」
「ひんやり 美味しいね~!」と
夏を楽しんでいただけてうれしいです!
20140717 m4

☆Enjoy Summer ☆の始まりです!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック