愛宕幼稚園 公式ブログ

いるか組参観日にお越しくださりありがとうございました(*^-^*)

昨日の終業式から1日、今日は2歳児いるか組さんの参観日でした!!みんな元気に20名のいるか組さん全員出席で参観日に登園してくれました!!1学期の間に自分でご用意も、シール貼りも(*^-^*)ずいぶん上手になりましたね!!
DSCF3178_R.jpg

朝のコーナー遊びでは思い思いの遊びを選んで真剣に取り組む姿も!!
DSCF3176_R_20140719141635054.jpg

DSCF3177_R.jpg

DSCF3175_R.jpg

お集まりはいるか組のお部屋で!!お返事は~いヽ(^o^)丿はわらべ歌で♪○○ちゃん ♪『はあい!!』リズムと節をつけてお返事はい!!はとってもかわいかったですね!!

今日のお手紙や、シール帳をはさんだおたよりばさみを受け取るみんなの姿にもお家の方はびっくりされたことでしょう!!
DSCF3186_R.jpg

『どうぞ!』と両手で渡されたら『ありがとうございます!!』と両手で受け取る。毎日の繰り返しが、自然と身についていますね!!すばらしいと思いました♪

続いて親子活動♪絵本の読み聞かせではうん○のお話に、みんなのくさ~い!!のお顔が最高!!
DSCF3190_R.jpg

続いて出てきた❝?BOX❞中から聞こえてきたのは・・・なんの音??
DSCF3192_R.jpg

♪リンリン、シャンシャン ♪カッポカッポ 楽器遊びでも登場した楽器たちが?BOXから飛び出してきましたね!!そして最後の音が・・・涼しげなこの音(*^-^*)

そう、風鈴でした!!今日は世界に1つだけの風鈴作りを親子で楽しんでいただきました!!
P1030772_R.jpg

P1030771_R.jpg

P1030770_R.jpg

P1030769_R.jpg

P1030763_R.jpg

P1030762_R.jpg

スタンプペタペタを全面に塗って、芸術的な色の風鈴や、大好きなトトロを一生懸命描いてくれたお母さん(*^-^*)
DSCF3197_R_201407191609251e7.jpg

DSCN9054_R.jpg

DSCN9055_R.jpg

DSCN9060_R.jpg

P1030758_R.jpg

DSCF3196_R.jpg

DSCF3194_R.jpg


それぞれ思い思いのデザインで素敵な風鈴が完成しました(^^♪
DSCF3199_R.jpg

DSCF3202_R.jpg

風に揺られて涼しげな音を奏で、お家の方のメッセージが書いてある短冊もクルクル回りながら、揺れていましたね!
夏の間、お家でもいい音を奏でてくれることでしょう。

参観後の親睦会もありがとうございました!!
DSCF3206_R_2014071916141189f.jpg

DSCF3205_R.jpg
保育部のお母さま方で、なかなか園に足を運べない方もいらっしゃり、今日の日をきっと楽しみに来てくださったことでしょう。普段保育部いるかさんが食べている給食の試食もしていただき、1学期のお子様の様子も振り返って共に成長を喜び合う時間となりました。

役員のみなさまも、親睦会の細やかな準備、ありがとうございました!!1学期の参観日が全クラス終了致しました。お越しくださった保護者のみなさま、下のお子様をみてくださったおばあちゃま方、本当にありがとうございました(*^-^*)
P1030773_R.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック