愛宕幼稚園 公式ブログ

ペンギン組保育参観~リンリン風鈴づくり♪~

今日はペンギン組参観日。『ママ、くるって言ってた!!』と嬉しそうに待っていた子どもたち。昨日は教室をきれいにしてお迎えしよう!!と大掃除の雑巾がけも頑張り、やる気満々!!
DSCF3143_R.jpg

たくさんのお家の方に囲まれてちょっぴりどきどきしたお友だちもいましたが、みんなかわいいスマイルで歌を歌ったり、お返事したり・・・入園から3か月・・・ぐんと成長したぺんぎんさんです。
DSCF3136_R.jpg

DSCF3141_R.jpg

親子活動は風鈴作り♪
DSCF3144_R.jpg
昔々は魔除けにチリンチリンの音を響かせていた風鈴・・・家内安全と涼やかに夏を過ごせるよう、願いを込めて親子で力を合わせて作業します。
DSCF3148_R_20140716150352c8f.jpg

DSCF3149_R_20140716150350fa8.jpg

IMG_0723_R.jpg

IMG_0726_R.jpg

IMG_0734_R_201407161501425ad.jpg

大好きなピンクの色の風鈴やお魚が元気に泳いでいる風鈴。。お手手のスタンプで水玉模様の風鈴。。
素敵な作品がいっぱいできました!!
DSCF3151_R_201407161503478f8.jpg

IMG_0735_R_2014071615014071a.jpg

風に吹かれてチリンチリン♪18個の風鈴の大合奏に心も和みます。

来週からの夏休み・・・今日作った風鈴の音を聞きながら、涼やかに親子で楽しく過ごしてくださいね!!

参観の後はお忙しい中、お家の方全員にご参加いただきクラス親睦会も行われました!!
DSCF3150_R_20140716150349d21.jpg

役員の方をはじめ、クラスの皆様、1学期間温かく見守っていただき本当にありがとうございました!!
IMG_0716_R.jpg

IMG_0714_R_20140716145945817.jpg

IMG_0712_R_20140716145944f96.jpg

ぺんぎん組さん、2学期も元気に遊びましょうね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック