愛宕幼稚園 公式ブログ

どろどろとっても楽しいね♪~らっこ・あひる泥んこ遊び~

昨日の雨で園庭はびしょびしょ、あちこちに水たまりが!
今日はどろんこ日和ということで、園庭でみんな全身泥だらけになってたくさん遊びました♪


きちんと座って先生のお話を聞いている、らっこ・あひる組さん。


「今日はどろんこ遊びをします!」
DSCF6388.jpg

「いまお団子作っているので、少々お待ちください。」
DSCF6443.jpg
「お団子いりませんか~?」
DSCF6436.jpg

「水たまりだ!!!ぴちゃぴちゃって音がするよ♪」   
                  「手動ワイパー!ウィーン、ウィーン」
DSCF6434.jpg

「そこ、気を付けて!つるつるしてるからこけちゃうよ!」
DSCF6447.jpg

「どろどろ~♪」          「僕は少し苦手だな~><」
DSCF6406.jpg

「先生待ってよ~、泥の中においていかないで!」
DSCF6430.jpg

「もっともっと泥だらけになるぞ!」
DSCF6439.jpg

「さあさ、お風呂に入ろっかな~♪ざっぶーん!」
DSCF6412.jpg

DSCF6411.jpg

雨上がりの運動場で夢中で遊び、泥だらけのらっこ・あひる組さんでした!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック