愛宕幼稚園 公式ブログ

6月30日(月)~7月4日(金)までのわいわい広場のおやつは・・・

今週もまとめて更新させていただいております(>_<)

6月30日(月)
『クリーム玄米サンド』
玄米クリームサンド

7月1日(火)
『玄米ポンセンしょうゆ味』
玄米ポンセンしょうゆ味

7月2日(水)※うどんの日
『焼うどん』
P1250713.jpg

7月3日(木)
『チヂミ』
P1250716.jpg

7月4日(金)
『レーズンヨーグルト蒸しパン』
P1250718.jpg

7月2日(水)は『うどんの日』
1980年(昭和5年)、
香川県生麺事業協同組合が制定しました。うどんの本場である
讃岐では、半夏生(はんげしょう)の日に、田植えや麦刈りの後に
その年に取れた麦で、うどんを作って食し、労働をねぎらうという
風習がありました。
東西に長い日本では、うどんは『西日本』、そばは『東日本』
境界線の名古屋は『きしめん』と、おおまかに分かれています。

園でも2日の日は
子どもたちの大好きな『焼うどん』を作りました!!
みんな大好きな焼うどんに大興奮♪
幼稚園も保育部もたくさんおかわりしてくれました(^-^)


by給食室より

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック