愛宕幼稚園 公式ブログ

最近の年中ぐみさん♪

今年の年中組のテーマは『夢中』!
最近の年中さんは、まさに!この時期ならではの遊びをおもいっきり楽しんでいます!
活動の様子を写真でご紹介いたします♪

大好きなシャボン玉遊び♪
IMG_0238_A.jpg

IMG_0271_A.jpg

IMG_0242_A.jpg

2回目のシャボン玉あそびでは、いろいろな道具を使ってみました♪
シャボン玉はできるかな?
IMG_0524_A.jpg

IMG_0532_A.jpg

できた☆
IMG_0531_A.jpg

IMG_0513_A.jpg

ラップやトイレットペーパーの芯!
IMG_0550_A.jpg


IMG_2523_A.jpg

牛乳パック!
IMG_2521_A.jpg

IMG_2507_A.jpg

段ボールでも大成功!
IMG_2504_A.jpg

IMG_0344_A.jpg

IMG_0321_A.jpg

IMG_0329_A.jpg

手でもできました☆
IMG_0350_A.jpg


色水遊び♪

IMG_0362_A.jpg

だいすきなピンク♪
IMG_0390_A.jpg

IMG_0387_A.jpg

赤と黄色を混ぜたら、オレンジにかわったよ!!
IMG_0356_A.jpg

IMG_2546_A.jpg

色水博士たち☆
IMG_2549_A.jpg

IMG_2557_A.jpg

IMG_2544_A.jpg

おいしそうなジュースがたくさんできました♪
IMG_2541_A.jpg

こあらさん、来週の色水遊びをお楽しみに♪

みんなで大事に育てたナス♪
立派な実をつけてくれました!
第一号はナスの浅漬けにしていただきました☆

IMG_2471_A.jpg

IMG_2473_A.jpg

IMG_2482_A.jpg

ぐんぐん大きくなあれ♪


6月の調理は『じゃがもち』にチャレンジ♪

IMG_0565_A.jpg

IMG_2576_A.jpg

IMG_2601_A.jpg

IMG_0580_A.jpg

IMG_0427_A.jpg

IMG_2591_A.jpg


IMG_0584_A.jpg

IMG_0442_A.jpg

IMG_2629_A.jpg

もちもちでおいし~い♪
IMG_2621_A.jpg

今回の調理も大成功☆
IMG_0598_A.jpg

夢中になって楽しんでいる子どもたちの笑顔がとってもすてきでした♪

来週からも、千石峡での川遊びや、雨の日散歩などなど!!
楽しみな活動がもりだくさんです☆

「げんきっずがんばりカード」の取り組みにもご協力いただき、ありがとうございます!
来週、たくさんごほうびシールを貼って持ってきてくれるのを楽しみにしています♪

来週も元気に幼稚園にきてくださいね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック