愛宕幼稚園 公式ブログ

年少組参観日~ミニミニ運動会♬お疲れ様でした!!~

21日(土)には、セトル飯塚の体育館をおかりして、年少組の参観日を行いました。入園して2ヶ月たち、人、友だちとの関わりを好み、運動することの楽しさを知って活発に行動するようになってきた年少組のみんなに、親子や、クラス・学年での関わりを密にし、身体を動かすことの楽しさを実感してもらおうと、計画をしました!!
子どもたちも、広い体育館にたくさんのおうちの方の応援と、楽しい競技の数々に大変、大変盛り上がった1日となりました。

参観の初めには、日頃の朝の集まりでも素読している論語をみんなで披露したり、親子でわらべうた遊びを行ったり、たっぷりふれ合いの時間も楽しんでもらいました!
DSCN1065_R.jpg

DSCN1060_R.jpg

DSCN1056_R.jpg

松延先生に教わったくるりんぱ!!上手にできたかな??
DSCN1074_R.jpg

IMG_1189_R_20140623180632b4e.jpg

かけっこ競争も秋の大運動会の予行練習??みんな笑顔でタンバリン目指して全速力!!
IMG_1202_R.jpg

DSCN1082_R.jpg

色々なハプニングにも負けず、『はこんでドン!』では、勢いよく箱に乗せた我が子をひっぱってくださったお家のみなさん!!気合入りすぎて、紐が切れてしまったグループさん、ごめんなさい!!必死で引っ張りすぎて半分浮いた状態でコーナリング!!ヒヤヒヤのわくわくレースとなりました|゚Д゚)))
DSCN1086_R.jpg

休憩時間には応援にきてくれた兄姉種目のドーナツ食い競争を開催!!
DSCN1091_R.jpg
さすがのレース!!先にドーナツをもらったお兄さんたちがうらやましくて、『わたしもドーナツがほしい~!!』と涙目になったお顔もかわいかったですね!!

続いての競技は借り人、借り物競争♬カードを引いたお題をみて、体育館中の中から探してもらいました!!
その結果・・・こんな感じになったお父様方もヽ(*´∀`)ノ
IMG_0500_R_201406231806336df.jpg

IMG_0501_R_20140623180634272.jpg

楽しくて大盛り上がりの競技となりました!!

最後の競技はクラスの団結力勝負!!大玉ころがしで、レースを行いました!!練習1回!本番1回勝負に勝ったのは・・・・
DSCN1097_R.jpg

DSCN1103_R.jpg

DSCN1102_R.jpg

親子での整理体操♪
IMG_1179_R.jpg

IMG_0530_R_20140623182135f3c.jpg
ラララ友だちも楽しかったですね!!(年少の保護者様、この体操は秋までお忘れなく・・・(笑))


みんなで大笑いして、お友だちを応援して、最後まで諦めずに頑張った年少組さん!!今回の優勝チームうさぎ組のみなさん、おめでとうございました✩✩✩リス組さんもひよこ組さんもみんなみんながんばったので、ご褒美メダルをプレゼント!!(念願のドーナツもメダルの中に)^o^()

秋の大運動会に向けても更に楽しみな気持ちや、頑張る強いこころを持ってくれたことでしょう!!年少組の保護者のみなさまも本当にお疲れ様でした!!遠方より応援にお越しくださったおじいちゃま、おばあちゃま方もありがとうございました!!
当日の写真は保育の様子アルバム(6月の一覧ボタンを押すと、年少参観日がでます!!)にアップしましたので、そちらもご覧くださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック