愛宕幼稚園 公式ブログ

感触遊び♪~らっこ・あひる組~

今日は、お部屋で感触遊びをしました。
こんにゃくや、サボテン、卵のから、寒天、氷などなど
いろいろな素材に触れてみました!

あれあれ?なんだか、先生が変だぞ?
DSCF5820.jpg

急に髪の毛が長くなった先生に、  
「だれだろう?」  「知らないひと?」なんて、ちょっとびっくりしちゃいました。


「先生の髪の毛、さわってみる?」
これなんだろう?と、ドキドキ、さわってみました!
DSCF5817.jpg
この髪の毛になった素材はなんでしょう??わかったお友だちはめぐみ先生のところに答えをいいに来てみてくださいね(*゚▽゚*)

いろんな素材を触ってみました♪

水風船を“ぶにゅっ、ぶにゅっ”
DSCF5825.jpg

「わ!冷たい!」  「つるつるだぁ♪」と、目がキラキラと輝いています!
DSCF5841.jpg
DSCF5858.jpg

サボテンを、“つんつん”
「チクチクがいっぱい~!」
DSCF5866.jpg

こんにゃくを“にぎにぎ”  
DSCF5886.jpg

DSCF5885.jpg

「なんだ、これは!!?」
DSCF5912.jpg

今日はたくさんの素材に触れて、びっくりしたり、喜んだりとたくさんの表情を見せてくれた、
らっこ・あひる組でした!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック