愛宕幼稚園 公式ブログ

年少・ぺんぎん・いるか組✩交通教室✩

交通教室も3日目の最終日となりました。朝から、『今日はおまわりさんが来てくれるね!!』と朝から楽しみでわくわくしてくれていた年少さん。いるかさん、ぺんぎんさん、年少さんとみんなでホールに集まっておまわりさんの登場を待ちました!!
DSCF2773_R.jpg

おまわりさんのかっこいい制服姿にみんな夢中で見入っていました(*゚▽゚*)
DSCF2774_R.jpg

DSCF2775_R.jpg

今日は1番小さい子どもたちへの交通教室ということで、視覚教材も大きなパネルシアターを準備していただきました。
DSCF2778_R.jpg

DSCF2777_R.jpg

おさるくんの大好きなバナナを持っているお友だちのお家まで、おさるくんが、道路や横断歩道を渡ってお家を訪ねていきます。途中の道は車も通る危ない道。
DSCF2779_R.jpg
信号機の色もよく見て渡ります!!年少さんの中には、『赤信号は✖だよ!』『黄色も✖!!』と交通ルールをすでにしっかりと覚えているお友だちもいてびっくり!!普段から、お家の方に教わりながら、お出かけできているのでしょうね!!
DSCF2785_R.jpg

おさるくんと一緒に、みんなも横断歩道を渡る練習を行いました!
DSCF2782_R.jpg
今日は、特に小さい組のお友だちでしたので、お手本にたってくれたお友だちもおまわりさんのおへそまでしか身長がなく、これでは、運転席からみえません!!
DSCF2786_R_201406181723505ad.jpg

少しでも大きく、運転手さんに気づいてもらえるよう、みんなも一生懸命手をあげて渡る練習を行いました。
DSCF2788_R_2014061817260430f.jpg

DSCF2787_R_20140618172351475.jpg

きっと交通教室で教えてもらったみんなは、これから、お家のみなさんに教えてくれるちびっこおまわりさんになれるくらい、みんなお話をきくのが上手でしたね!!
3日間、あたごようちえんに来てくださった飯塚警察署のおまわりさん、ありがとうございました!!これからも、自分たちの命を大切にします!!街のパトロール、よろしくお願いします♫
DSCF2784_R.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック