愛宕幼稚園 公式ブログ

祝!!初収穫☆

♪おおきくな~れ!とおまじないをしながら、大切に育ててきたミニトマト。
IMG_0295_R_201406111412180e2.jpg
1つの株には赤い実。もう1つの株には黄色の実が4つずつつややかに実りました(*^-^*)
IMG_0296_R_20140611141220f89.jpg
(2株のうち1つは黄色のミニトマトでした!!)
今日はそのきれいに色づいたトマトを収穫しました!!
IMG_0297_R.jpg

IMG_0299_R_2014061114122253e.jpg

IMG_0303_R.jpg
優しく手で握り、プチ・・・・。収穫したトマトは1つを4分の1にカットしてみんなで分けていただきました(^^♪
IMG_0305_R.jpg
『おいしいね』と配ったとたんに口の中にぱくりと入れる子も続出!!
IMG_0307_R_2014061114125583a.jpg

IMG_0308_R_20140611141256084.jpg

IMG_0310_R.jpg

IMG_0311_R_201406111412598a7.jpg
自分たちで育てたトマトは格別のようです!!トマトが少し苦手な子もペロリとなめて味見。トマトの株にはまだまだ緑色の赤ちゃんトマトがギッシリ!!次の収穫を楽しみにしているぺんぎんさんでした!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック