愛宕幼稚園 公式ブログ

旬のビワをいただきます(^^)


幼稚園の駐車場にあるビワの木。
先週まで緑の実だったのが、今週に入り、きれいなオレンジ色に!

びわ

あいにくの雨でしたが、園長先生と一緒に枝切りをし、ビワ狩り体験をしました♪

おいしそうなビワの実をちぎり、次々ビニールに入れていくおともだち。

びわ

びわ

びわ1

びわ2

たくさん取れてうれしかったですね(^^)

びわ

びわ

こんなに取れました!!!!

びわ

お部屋に戻り、みんなで取ったびわをいただくことに。
指先を上手に使い、皮をむく様子は真剣です。

びわ

びわ

ビワが初めてだったお友だちもいて、びわってどんな味かなぁ?とわくわくしながらいただきました。

びわ

IMG_0291_Rbi.jpg

IMG_0293_Rbi.jpg

甘くてとってもおいしいねぇ♪と大満足でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック