愛宕幼稚園 公式ブログ

6月3日(火)のわいわい広場のおやつは・・・

今日のわいわい広場のおやつは
『バナナマフィン』を作りました!
P1250614.jpg

お馴染みのバナナマフィンですが
中に入れているバナナは
果物の中でも、群を抜いて栄養価の
高い果物♪

消化の良いエネルギー源ということで
スポーツ選手が競技中に食すほど!!

大腸で善玉菌を増やすオリゴ糖も豊富に含まれ
免疫力を高めるポリフェノールや
精神を安定させるセロトニンもふんだんに含まれています。

朝の忙しいときや
小腹のすいたおやつ時に最適です♪
※ただ、炭水化物も若干多く含まれているので
食べ過ぎにはご用心・・・

バナナのみだと、独特の南国風味が苦手な子は
食が進みませんが
ふんわりバナナマフィンに変身させると
驚くほど良く食べてくれます♪

今日もおやつがバナナマフィンと聞くと
ガッツポーズの子どもたち♪

お腹をポンポン叩きながら
『たくさんおかわりしたよー♪』と
ニコニコ笑顔でお知らせしてくれました♪


by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック