愛宕幼稚園 公式ブログ

年長編~さよなら旧園舎!ピカピカの新園舎での初日♪~

週末にお引越しが終わり、いよいよ今日から新しい園舎で、年中、年長さんの保育が始まりました!!先週末は年中さんのお別れセレモニーの様子をお伝えしましたので、今日は年長さんの様子と、今日、ぴかぴかの園舎で過ごすみんなの様子もお伝えします♪

年長さんは、今年度4月から、体育館の間仕切り教室で過ごしていました!!いっぱい体操した体育館!嬉しい誕生日会にみんなで運動会練習をしたり、楽しい思い出がたくさん詰まった体育館ともお別れのときが近づいています(..)
IMG_0695_R.jpg

IMG_0673_R.jpg

IMG_0579_R.jpg

IMG_0581_R.jpg

IMG_0573_R.jpg
年長さんも園舎にお別れメッセージを残したり、みんなで思い出の体育館と写真を撮ったり!
kirinn.jpg

IMG_0307_R.jpg

IMG_0662_R.jpg

IMG_0344_R.jpg
そしてさすが年長さんは引っ越しも自分たちでできることは自分たちで!お道具箱を運んだり、おもちゃや楽器の整理も頑張ってくれました!!
IMG_0360_R.jpg

IMG_0362_R.jpg

そして迎えた新園舎での1日がスタート!!
IMG_0711_R.jpg
『せんせい~!!広くてきもちいい!!』『木のにおいがいいにおい!!IMG_0712_R.jpg

IMG_0714_R.jpg
』『トイレもぴかぴか~!!』『いい感じ~!!』なんて言ってくれる子もたくさんいて、先生たちもとっても嬉しかったです(*^-^*)IMG_0717_R.jpg

IMG_0589_R.jpg
早速園内を探検したあとは、ニュージーランドの先生たちと英語を教えてもらったり、みんなでにこにこランチタイムもお話に花が咲きました!!
筑豊地方もとうとう梅雨入りしたようですね!!梅雨時期も、楽しく笑顔で過ごしていけるよう、環境づくりに励んでいきたいと思っています!!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック