愛宕幼稚園 公式ブログ

6月2日(月)の保育部給食は・・・

更新が遅くなり大変申し訳ございませんでした!!

今日はお昼過ぎから
久しぶりに雨が降りました。

気象庁発表では、昨年度よりも約一週間遅い
梅雨入りとのこと。

これから段々湿度・気温が上がって参ります
肉や魚、野菜などの生鮮食品は適温保存。
作ったご飯の出したままにするなどは要注意です。

普段の家庭での食事からも、食中毒対策を
しっかりと行って頂ますよう宜しくお願い致します。

厚生労働省のHPに
詳しい食中毒予防が載っております。
『厚生労働省 食中毒』で検索を!!

それでは、本日のメニューです!!
・ごはん
・椎茸の傘焼き
・ブロッコリーサラダ
・リンゴ

P1250610.jpg


椎茸の傘焼きは今回初登場♪
肉厚の椎茸の上に子どもたちの大好きな
ハンバーグの種を乗せて蒸し焼きにしています

独特の椎茸の味に、食べ具合はどうかな?と心配して
おりましたが、心配もなんのその!!

椎茸とハンバーグを解体する子もおらず・・・
どの学年の子も、みんなキレイに
完食してくれました♪


by給食室




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック