愛宕幼稚園 公式ブログ

ありがとう!旧園舎!!こんにちは!新園舎(*^-^*)

昨日は平日にもかかわらず、引っ越しによる休園にご協力いただきありがとうございました!!
おかげさまで、事故もなく、無事に新園舎への引っ越しが完了しました(*^-^*)

お引越し前には、ありがとう!!の気持ちを込めて、年中さん、年長さんとそれぞれクラスをきれいにお掃除して、立つ鳥跡を濁さず!!ピカピカのお部屋にしてお別れを行いました!!(年長さんの写真は、来週追加でアップします!!)
IMG_2218_R.jpg

IMG_0284_R.jpg

年中さんは、昨年の年少から2年連続の親しんだお部屋と・・・年長さんは、まるで基地のよう!と喜んでくれた体育館での仮クラスとのお別れです!!

手形ぺったんしたり、ありがとうのメッセージを書いたり・・・それぞれの思いを旧園舎に残しました。
IMG_2238_R.jpg

IMG_0167_R.jpg

IMG_0170_R.jpg

IMG_0168_R.jpg

DSCF2562_R.jpg

IMG_2251_R.jpg

IMG_2255_R.jpg

IMG_2235_R.jpg

IMG_2231_R.jpg
昭和52年に体育館の間仕切り教室からスタートした愛宕幼稚園が、今まさに、間仕切り教室にてその思い出の園舎での終わりの時を迎えようとしています。
DSCF2567_R.jpg

DSCF2568_R.jpg

そして、迎えた引っ越し当日!!前日までにすべての検査、消防検査も終え、とうとうその姿が公開されました!!!
一足先にみなさんにも新園舎をご紹介します☆

まずは保育室!!子どもたちが毎日生活する空間が、木のぬくもりいっぱいの教室に生まれ変わりました!!
DSCF2576_R.jpg

DSCF2577_R.jpg

DSCF2574_R.jpg

優しい自然の光もたっぷり入る広くて木のにおいがとってもいい香りの保育室が完成!!

こちらは新しいトイレです!!
DSCF2575_R.jpg
清潔感あふれる白を基調としたきれいなトイレ!!先生たちの飾りつけでさらにかわいくなったトイレもお楽しみに♪

そして、新園舎の一押しスポットのウッドデッキ!!
DSCF2571_R.jpg

DSCF2572_R.jpg

広々としたデッキではどんな楽しいことができるのでしょう??みんなでランチタイム!?時にはジャンプの跳び箱だってできちゃう広いウッドデッキもお楽しみに☆

先生たちもみんなで力を合わせて引っ越しを頑張りましたよ!!
DSCF2579_R.jpg

DSCF2578_R.jpg
宮本急送のみなさんには、大変重いコピー機や荷物もたくさん運んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです!!父母の会の役員のみなさんには荷物出しからお手伝いいただき、みなさんのご協力のおかげで、月曜日からの保育が新しいお部屋でスタート出来ることになりました!!
DSCF2580_R.jpg

DSCF2583_R.jpg

DSCF2582_R.jpg

DSCF2585_R.jpg

みなさん本当にありがとうございました(*^-^*)そして、1週間後には2期工事開始に伴い、残りの体育館、年中棟の取り壊しが始まります。来週1週間は園舎を解放していますので、卒園生のみなさんや保護者のみなさん、旧職員のみなさんなど、たくさんの方々にお別れのメッセージを残しにぜひ足を運んでいただきたいと思います。ありがとう!!旧園舎!!
IMG_2259_R.jpg

IMG_0300_R.jpg

IMG_0180_R.jpg




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック