愛宕幼稚園 公式ブログ

年中組~スナップえんどうを収穫しました♪~

年少の時から育てていたスナップえんどう!「あっちにも、こっちにもたくさんできているよ」
元気に育ってくれたスナップえんどうを昨日収穫し、調理しました。

「僕、この大きいの取るよ!」「優しくとろうね♡」とやる気まんまんの表情です!
IMG_0135_R.jpg

すじ取りと包丁にチャレンジ!

包丁の使い方
(ねこの手にしましょう)
(使い終わったらおきましょう)
(包丁の刃をさわりません)
のお約束も守って安全に使うことができました。
IMG_02145_R.jpg

さすが年中さん!
IMG_00129_R.jpg

「おうちでもお手伝いしているよ!」
IMG_2177_R.jpg

IMG_00233_R.jpg

まずは、茹でたてのスナップえんどうを・・・マヨネーズをつけていただきま~す!
IMG_0145_R.jpg

「シャキシャキする!」「あま~い♡」
IMG_2154_R.jpg

そのあとは、野菜炒めをつくって食べました!
IMG_0146_R.jpg

「おいしい!!!」と、普段野菜が苦手な子も、もりもりと食べました。
IMG_0150_R.jpg

前回に引き続き、キャベツも大人気!!
IMG_0147_R.jpg

「もっと食べたい!!」と、おかわりの行列☆
IMG_0248_R.jpg


毎日水やり・観察をしながら大切に育てたスナップえんどうを、おいしくいただくことが出来ました。只今、枝豆となすを栽培中の年中組☆生長がとても楽しみな子どもたち!夏が旬の野菜も愛情たっぷりと育てていきます♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みさ先生☆

コメントありがとうございます(*^_^*)みさ先生もお元気ですか??こどもたちは、とれたて新鮮なお野菜をモリモリ食べて益々元気なゲンキッズになってますよ!!
今週末には、親しんだクラスのお部屋ともお別れ!新しい園舎にお引っ越しするのも、ワクワク楽しみにしてくれているみんなです(*^_^*)♪また新クラスにも遊びにきてくださいねー待っています(^_^)

atagokindergarte | URL | 2014-05-26 (Mon) 22:37 [編集 ]


年中組のみんな☆年少さんの時に一緒に植えたスナップエンドウがみんなのたっぷりの愛情で大きくなりましたね!!みんなのおいしく食べるお顔を見て嬉しくなりました(^o^)vこれからも、もりもり食べて元気に過ごして下さいね♪

みさ先生 | URL | 2014-05-24 (Sat) 19:43 [編集 ]


 

トラックバック