愛宕幼稚園 公式ブログ

初めての調理保育~年少組♪~

『先生!おはようござます!
 もうエプロン着て良いですか?』
と、登園後
嬉しそうに話してくれた年少さん☆
IMG_0203.jpg

今日は待ちに待った調理保育の日
春キャベツをちぎってモミモミ♪浅漬け を作りました!

まずは、キャベツの栄養のお話を
真剣に聞き入る子どもたち
IMG_0216.jpg

IMG_0211.jpg
風邪の予防になること
うんちが出やすいことを聞き

『キャベツいっぱい食べるー!!』
と気合いもいっぱい入り
いよいよ調理スタート☆

キャベツを一枚ずつ大切にむき
小さく小さく、ちぎりました。
IMG_0227.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0237.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0419.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0425.jpg

次は、お水で洗って・・・
IMG_0610.jpg

IMG_0622.jpg

IMG_0676.jpg


浅漬けの素を入れ
モミモミモミ・・・
IMG_0784.jpg

モミモミモミ・・・
IMG_0509.jpg

IMG_0518.jpg
『おいしくな~れ♪
 おいしくな~れ♪』と
美味しい呪文を言って出来上がり!!


出来たらみんなで
『いただきます!!・・・・・・・・
   おーいしーーーーい!!!』

IMG_0530.jpg

IMG_0525.jpg

IMG_0256.jpg

IMG_0257.jpg

IMG_0864.jpg

IMG_0865.jpg

『モリモリに、なったね!』
『お家でも作ろう!!』
とキャベツの味を堪能し、美味しくいただきました♪

『また、エプロンつけてお料理しようね~♪』
と次の調理保育を楽しみにしている
年少組さんでした♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック