愛宕幼稚園 公式ブログ

楽しかったね歓迎遠足♪

土曜日の歓迎遠足、大変お疲れ様でした♪子どもたちは遠足が近づくにつれ、『先生!もうすぐ遠足だね!』『お弁当楽しみ♪』『おやつ何にしようかな??』とわくわくがいっぱいの様子でした!
当日もとてもいいお天気で、絶好の遠足日和となりました。
DSCF2474_R.jpg

暑い中、また駐車場も混む中、みなさんお越し下さりありがとうございました!!『おはようございます!!』と元気に親子で集合できましたね!!父母の会総会では今年度の父母の会の役員さん、クラス委員さん、会計監査のお母さま方を会長より紹介、承認もいただきありがとうございました!!
DSCF2477_R.jpg

DSCF2478_R.jpg

DSCF2479_R.jpg

DSCF2480_R.jpg

あらためまして、今年1年間、どうぞよろしくお願い致します!!

各クラスのお集まりの様子です♪
DSCF2481_R.jpg

DSCF2504_R.jpg

IMG_7697_R.jpg

DSCF2483_R.jpg

DSCF2498_R.jpg

みんなお家の方や、お友だちとお歌を歌ったり、ふれあい遊びを楽しんだり、笑顔いっぱいの時間となりました!!今年度から、0・1歳児のらっこあひる組さんから、5歳児年長さんまで全員参加の遠足となり、それぞれの学年にあわせたふれあいタイムの内容に、普段の子どもたちが園で楽しんでいる様子も見ていただけたのではないかと思います!!
DSCF2486_R.jpg

DSCF2502_R.jpg


各学年のウオークラリーでは、たくさん体を動かせましたか??遠足のねらいどおり、五感を使ったラリーの内容に親子、グループで協力して進めていただきました。リーダーのお家の方もお世話、ありがとうござました!!
IMG_7684_R.jpg

DSCF2517_R.jpg

IMG_7700_R.jpg

IMG_7690_R.jpg

IMG_7708_R.jpg


石丸先生はというと・・・年少さん全員分の宝の入った宝箱を持って、芝生広場を逃走し続け、みんなに負けないくらいの運動になった遠足となりました(*_*;ずっと追いかけてくれたみなさんごめんなさい!でもおかげでとっても楽しくみんなとふれあえました(*^-^*)

年中さんのフープリレータイムレースも大変盛り上がっていましたね!!
IMG_7704_R.jpg

IMG_7705_R.jpg

優勝したみなさんにはメダルのプレゼント!最後までメダルをとっても嬉しそうに見せてくれていました!!

いよいよ楽しい昼食・おやつの時間!!
IMG_7725_R.jpg

DSCF2520_R.jpg

IMG_7731_R.jpg

IMG_7714_R.jpg

IMG_7736_R.jpg
お家の方の愛情いっぱいのお弁当、とってもおいしそうでしたね!!昼食タイムのあとの自由遊びでは楽しくアスレチックで遊んだり、鬼ごっこをしたり!他の保育園のお友だちとも仲良く遊ぶことができましたね!!
DSCF2530_R.jpg

DSCF2518_R.jpg

クリーンタイムではみなさんゴミ拾い頑張ってくれましたか??最後まで拾ってくれた卒園児のお兄さんもいて、とっても嬉しかったです!!

帰りの集まりではちょっぴり眠くなってしまったお友だちもいましたが、クラスのお友だちやt学年のお友だち、転園したお友だちとも久しぶりに会ったり交流したり、楽しい1日となったことでしょう♪
IMG_7707_R.jpg
これからもこどもたちやお家のみなさんと、たくさんの楽しい思い出を作っていきたいと感じた歓迎遠足の1日でした。たくさんのみなさんの参加があった遠足でしたが、マナーもしっかりお約束として守ってくださり、本当に楽しい遠足でした。ご協力、ありがとうございました!!!

残念ながら、遠足をお休みしたお友だちもいましたが、今週はみんな元気に復活!!今週も楽しい幼稚園になりますように♪遠足の様子はアルバムのページにもアップしていますので、ぜひご覧ください(*^-^*)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック