愛宕幼稚園 公式ブログ

みんなで汽車ごっこ~らっこ・あひる組~

今日も午前中は雨模様。お部屋で小麦粉粘土で遊びました!
今日は黄色の粘土をつくりました♪

先生の動きをじっとみている、らっこ・あひる組のお友達。
これから、なにができるのかな?ワクワク・ドキドキ(^^♪
 DSCF3827.jpg
粘土でアイスを作ったり、おだんごを作ったり・・・。
たくさん遊んで、みんなお顔に白くお化粧をしていました(*^_^*)
DSCF3851.jpg DSCF3852.jpg

DSCF3854.jpg
お昼寝の前にお友達みんなでつながってお部屋の中を汽車ポッポになって歩いてみました!前のお友達のお洋服をしっかりと二つのお手てでぎゅっっと握って、
上手に汽車ぽっぽになりきりました!
DSCF3855.jpg DSCF3856.jpg

同じ姿で寝ていたので、おもわずパシャリ
DSCF3858.jpg DSCF3859.jpg
DSCF3860.jpg DSCF3861.jpg
みんなとってもかわいいですね!

お昼寝の後は、待ちに待ったおやつタイム
おやつ、おいしいね~(*^^*)
DSCF3862.jpg
しまじろうも、おやつ食べる?はい、どーぞ!   
DSCF3873.jpg  DSCF3872.jpg
ん~、おもちゃがとれないよ~(´Д⊂ヽ
でてこい、でてこい!!
DSCF3876.jpg DSCF3881.jpg

らっこ・あひるさんは、遊びの天才!なんでも、おもちゃになっちゃいます(^^♪

私たち狭いところ大好きなの♡
まさに、『箱入り娘』♬(笑)
DSCF3892.jpg DSCF3888.jpg

今度はイスになります♫
DSCF3894.jpg DSCF3895.jpg

とっても可愛い赤ずきんちゃんです♬
DSCF3907.jpg

マントをつけて、バイキンマンをやっつけにいくぞ~!
DSCF3911.jpg DSCF3910.jpg

とっても可愛いらっこ・あひる組のお友達でした♬レポートはらっこ・あひる組の瀬川先生でした(*^_^*)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック