愛宕幼稚園 公式ブログ

父の日&ベビーリーフ栽培クラフト

子育て支援ルーム
5月のクラフトは「母の日&父の日プレゼント作り」と
「ベビーリーフ栽培」です♪


プレゼントは懐かしの『プラバン』のキーホルダー
小学校の頃、熱中したお母様もいらっしゃるかも♪
お友達と交換したり・・・。


まずは5月7日の母の日プレゼントの様子から~

親子で協力して
素敵な絵が出来上がっていました!
ムーミン1

トースターの中で
きゅーっと小さくなる様子は
まるで魔法!
ムーミン2

今日は「お父さんにプレゼントしよう!」と作りはじめたけれど・・・
とっても上手にできたので?
「・・・やっぱり!わたしの!」にすることにしたお友達もいました。

気に入ってもらえて とっても嬉しいです♪
お父さん用にはまた今度作りましょうね。


もう一つ
家庭菜園シーズンの到来に!
「ベビーリーフの親子栽培」にもチャレンジ♪

まずは、紙コップを
可愛くデコレーション!
ムーミン3


木のスプーンで
そーっと土を入れるのも
とっても上手にできました♪
ムーミン4

種を蒔いて
25日くらいで食べごろです!
(左:3日目・・・可愛い芽が出てきました)
(右:25日目・・・そろそろ食べごろ)
ムーミン7


親子でチャレンジの
クラフトコーナーと
ムーミン5

のんびり まったり なかよく遊ぶ
遊びのコーナー
ムーミン6

今日もゆっくりと時間の流れる
ムーミンルームです。


10時から14時までの自由な時間に参加できます
(※6月から半年間は13時まで)
お弁当を持参の方は「ランチタイム」もどうぞ!

愛宕幼稚園に通っている方以外でも
自由に参加できる園解放のお部屋です。

妊婦さんからOK!
パパはもちろんおばあちゃんやおじいちゃんも大歓迎です!

ベテラン保育士による育児相談も
随時受け付けています。

お気軽に遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております!

ご質問やお問い合わせはこちらまで
☎0948-24-5777

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック