愛宕幼稚園 公式ブログ

僕たちのヒーローピーマンマン!!

今日は内科検診。内科検診を前に、どの学年も自分たちの体について少しお勉強しましょう!!と年長さんは学習絵本を使って体のことを知り、年中、年少、ぺんぎん組、いるか組さんは、それぞれ、食べ物が持つ栄養パワーの話を人形劇『グリーンマントのピーマンマン』をみてお勉強しました。
IMG_0269_R.jpg

IMG_0257_R.jpg

DSCN7486_R.jpg

人形劇の中ではバイキンマンが登場し、ちょっぴり怖がる子もいましたが、グリーンマントのピーマンマンが『エイ!ヤ~!!』とやっつけてくれて大喜び♡
DSCN7483_R.jpg

IMG_0249_R.jpg

ピーマンマンから、『好き嫌いせずにに何でも食べてね!』と言われたお友だちみんな、今日は給食もお弁当もみんなもりもり食べることができましたよ!
DSCN7500_R.jpg

DSCN7504_R.jpg
その後の内科検診の先生も、みなさんとても元気な子どもたちですね!!と褒めてくださいました。
モリモリ食べて、たくさん体を動かして、心も体もげんきいっぱいのお友だちになりますように!!

日曜日は母の日ですね!!みんなのことを産んでくれて愛してくださるお家の方にありがとう!!の気持ちをいっぱい伝えて素敵な母の日になりますように♡心を込めて作ったプレゼントもお楽しみにされてくださいね♪




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック