愛宕幼稚園 公式ブログ

4月30日~5月2日のわいわいおやつは・・・

更新が遅くなり申し訳ございません!!
今週もまとめて更新させていただきます!!



4月30日(水)
『人参マフィン』
P1250376.jpg

野菜の優しい甘味と
ふんわり食感が子どもたちに大人気!
フードプロセッサーでみじん切りにして
マフィン生地に混ぜ込むだけの簡単おやつ!!

人参が苦手な子も不思議と完食☆
『え?人参入ってたの!!食べちゃった!!』
と嬉しそうに教えてくれました!

5月1日(木)
『鮭おにぎり』
P1250379.jpg

パン給食で小腹がすいた子どもたち
『今日はおにぎり♪今日はおにぎり♪』
と即興の歌でハイテンションの子どもたち!

『3個食べた!』
『1000個食べた!!』
たくさん食べて元気モリモリの子どもたちです!

お菓子に何をあげたらいいですか?
というご相談を受けますが

一番手頃で腹もちの良いおやつは
『おにぎり』です!

園のおやつでもレパートリー豊かな
『おにぎりシリーズ』が登場します!
お楽しみに!!




5月2日(金)
『グリーンパンケーキ』
P1250384.jpg

ヘルシーおやつ第2弾!!
色鮮やかな緑は『小松菜』!!

実はほうれん草よりも
鉄分の豊富な『小松菜』

独特の香りは『すりごま・ハチミツ』で
マイルドな甘さにしています♪

by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック