愛宕幼稚園 公式ブログ

春探しに出かけたよ♪

5月2日(金) 年少組さんみんなで、飯塚高校のグランドへ春探しにでかけました♪
今日は、絶好のお散歩日和☆ 朝から『今日お散歩行くよね~~♪』『今から行く!?☆』と、ワクワクがいっぱいの子どもたち♡
お散歩の準備をして、園長先生に『いってきます!!』の元気なご挨拶をして、いざ出発!!
IMG_0287_R.jpg

お隣のお友だちと手をつないで、しっかり前のお友だちについて歩きました☆
IMG_0213_R.jpg

♪歩こう、歩こう、私は元気~♪』と自然に口ずさむトトロの曲に合わせて、軽快に歩いた子どもたちでした!
IMG_0041_R.jpg


お散歩の途中に色とりどりのつつじの花が…『きれいだね~!』『私はピンクがいい☆』『あまーいにおいがするよ~♪』と、きれいに咲くお花に子どもたちもニコニコでした♡

d.jpg

広ーい高校のグランドを見てウキウキ♪手作りのマイバックを持って、さっそく春を探しに☆

IMG_0232_R.jpg

s.jpg

『せんせーい!お花いっぱいあったよ~!』『お母さんのお土産にする~!』
IMG_0309_R.jpg

『テントウ虫みつけた☆』『ペラペラ豆みつけた!!』(※ピーピー豆のことを言いたかったようです。笑)『豆を湯がいて食べり~♪』と春の植物や小さな生き物をたくさん見つけてきました♪
IMG_0075_R.jpg

a.jpg

IMG_0323_R.jpg

IMG_0227_R.jpg

あっという間に幼稚園に戻る時間に…『先生、楽しかったね~♪』『また行こうね~♪』と足取りも軽く元気に幼稚園に戻ってきました☆
本日マイバックに子どもたちが見つけた小さな“春”を持ち帰っています!子どもたちにも、今日のワクワク、ウキウキの話を聞いてみてくださいね♡
それでは、明日からのGW楽しんでください♪来週も元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック