愛宕幼稚園 公式ブログ

年中組☆春のおでかけ♪

今日から5月、昨日までの雨もあがり、今日はいいお天気♪
さわやかな春の風が吹く河川敷へ、春のおでかけにいってまいりました!

河川敷に泳いでいる大きなこいのぼり!

DSCF7380_R.jpg

真下から見上げると・・・

IMG_0010_R.jpg

IMG_0014_R.jpg


「かっこいい~!!」
「大きいね!」
「お口が大きくて食べられちゃいそう!」


IMG_0046_R.jpg

IMG_0048_R.jpg

「ぼくは青のこいのぼりが好きだな♪」
「あかちゃんこいのぼりもいるよ!」

突然、強い風が吹くと・・・

わぁーーーーーー!!

子どもたちの大歓声!
こいのぼりが頭の上で元気いっぱい泳いでいました♪


河川敷では、手作りこいのぼりを持って全力疾走♪

DSCF7386_R.jpg

IMG_0043_R.jpg


わぁ♪ふくらんだ!

IMG_0037_R.jpg


DSCF7385_R.jpg

IMG_0054_R.jpg

IMG_0051_R.jpg

DSCF7388_R.jpg

河川敷には春の草花もいっぱい♪

IMG_0021_R.jpg

IMG_0026_R.jpg

IMG_0063_R.jpg

DSCF7428_R.jpg


「みてみて~♪こんなに見つけたよ♪」
「かわいいお花があったよ♪」

IMG_0058_R.jpg

IMG_0072_R.jpg

IMG_0070_R.jpg

IMG_0047_R.jpg

「おうちに持って帰ったら喜んでくれるかな♪」

DSCF7413_R.jpg

春のお花がたくさん♪

DSCF7404_R.jpg

IMG_0039_R.jpg


すてきなおみやげができました☆

爽やかな春の風をたくさん体で感じながら、自然に囲まれのびのびと遊んだ一日となりました。

週末5月5日は子どもの日♪
これからも愛宕幼稚園の子どもたちが元気にすくすく、たくましく成長することを願っています♪

手作りこいのぼりは明日持ち帰る予定です♪
ゴールデンウィークは良いお天気になりそうですね♪

ぜひ河川敷へ足を運ばれてみてください☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック