愛宕幼稚園 公式ブログ

たけのこのようにぐんぐん大きくな~れ!!

今日はあいにくの雨・・・でも!!とれたて旬のものをいただきます。
田中先生の家の裏山でとれた新鮮な『たけのこ』。さわってみると・・・ふわふわしたうぶ毛があります!
DSCF5001_R.jpg

『お洋服着ているみたいだね!』となでなで。
においを嗅いでみたり、背くらべをしたり、重さを確かめたり・・・
DSCF5026_R.jpg

DSCF5035_R.jpg

DSCN7275_R.jpg

五感で旬のものを感じていきます。最後は口(舌)で味わいます!!

今日は素材の味を感じつつ、甘味の酢味噌でいただきました。
P1070725_R.jpg

P1070727_R.jpg

DSCN7290_R.jpg

ちょっぴり苦手な子もいたようですが、今しか味わえない旬の味・・・おいしくいただきました。みんなもたけのこのようにまっすぐにぐんぐん大きくな~れ!!
DSCN7277_R.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック