愛宕幼稚園 公式ブログ

ムーミンルーム始まりました☆

愛宕幼稚園、愛宕こども園保育部の子育て支援ルームがリニューアルして、『ムーミンルーム』としてスタートしました♪4月は昨日と今日の2日間、ムーミンルームにたくさんのおともだちが遊びに来てくれました!!
DSCF2265_R.jpg

DSCF2247_R.jpg

コーナー遊びでは手作りおもちゃのチェーン入れ遊びに夢中になったり、
DSCF2280_R.jpg

DSCF2285_R.jpg
ままごと遊びでおともだちと仲良く遊んだり、
DSCF2281_R.jpg
楽しく過ごしてくれました!!2日間ともとってもお天気がよかったので、お兄さん、お姉さんたちとお外遊びも楽しくしてくれましたね!!
DSCF2256_R.jpg

今月のクラフトコーナーでは記念の足型をスタンプして、こいのぼりのタペストリーづくり!!
DSCF2264_R.jpg

DSCF2283_R.jpg

小さな足型がとってもかわいいこいのぼりに変身!!お家でぜひ飾ってくださいね!!
DSCF2274_R.jpg

今日は4月生まれのおともだちのお誕生日会もしました!!お母さんと一緒に写真もとってかわいいフォトスタンドと、ちょっぴりサプライズ付のプレゼント♪おともだちにたくさん拍手をしてもらって、お母さんも、おともだちもにっこり笑顔のお誕生日会でしたね!!
DSCF2292_R.jpg

DSCF2293_R.jpg

今回のムーミンルームではおひるごはんの前に先生たちとのお集まり!!
DSCF2294_R.jpg

DSCF2290_R.jpg
みんなのママよりちょっぴり先輩ママの古澤先生の楽しい育児小話や、ふれあい遊び、紙芝居や絵本の読み聞かせなどもあります。
5月の開催日は、6日(火)、7日(水)、14日(水)、16日(金)、20日(火)、21日(水)、23日(金)、27日(火)5月誕生日会☆、28日(水)、30日(金)の10日間を予定しております!!詳しくご覧になりたい方は愛宕幼稚園ホームページからも詳細をご覧いただけます♪5月も幼稚園でまた遊びましょうね♪やさしい先生たちがまっています!!
DSCF2258_R.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック