愛宕幼稚園 公式ブログ

半日保育スタート!!

土曜日に入園式を迎えた新年少組のお友だちも仲間入りし、半日保育がスタートしました!!
バス登園のお友だちは先生と一緒に新しい教室へ!!
DSCF2153_R.jpg

初日から自分のご用意を自分でやろうとするお友だちもたくさんいてびっくり!!
DSCF2155_R.jpg

DSCF2156_R.jpg
靴をしまう場所を確認したり、お道具箱や鞄をしまうロッカーを確認したり!!
DSCF2166_R.jpg
『僕、私のマークは何かな??』と聞くと「うさぎくみ~!!」とかわいいお返事が聞こえてきたりして、すでに自分のクラスを覚えてきてくれた様子です(^^♪
まだまだ泣いているお友だちもいますが、きっと大丈夫!!
DSCF2154_R.jpg
優しい先生やお友だちが毎日幼稚園で笑顔で迎えますので、お家のみなさんも応援して送り出してあげて下さいね!!

お帰りには、年長組のお友だちがペアクラスにお迎えに来てくれました!!
DSCF2175_R.jpg
初めまして♪これからよろしくね!!と優しく手をつないでお迎えのお部屋に連れて行ってくれました!!
DSCF2174_R.jpg

DSCF2176_R.jpg
これから、困ったことがあったら何でも助けてくれる頼もしいお兄さん、お姉さんになるぞ~!!とやる気満々の新年長さんの成長も楽しみです!!
DSCF2177_R.jpg

保育部のかわいいお友だちはただいま、手作りおもちゃに夢中!!
DSCF2181_R.jpg

DSCF2186_R.jpg
チェーンを穴のあいた箱に指先を使って入れたり、音の鳴るサイコロをお友だちにどうぞしてくれたり、手作りおもちゃを通して子どもたちの成長や交流がみられます!!
DSCF2184_R.jpg

お天気もとっても気持ちの良い季節になってきた新学期の愛宕幼稚園、愛宕こども園保育部!!この1年もどうぞお楽しみにブログもご覧くださいね♪
DSCF2170_R.jpg



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック