愛宕幼稚園 公式ブログ

ご入園おめでとうございます♪~4月12日入園式~

本日は平成26年度第38回の愛宕幼稚園入園式でした。あいにくの雨の天気予報に、どうにか小さなお友だちが登園してくれる間、お天気ももってくれたらと願っておりましたが、見事にみんなのことをお祝いしてくれるように晴れ間もみえて味方になってくれホッとしました。本日ご入園のみなさん、あらためましてご入園おめでとうございます。

みんなが入園してくれることを先生たちも楽しみに待っていましたよ!!みんなが喜んでくれたら嬉しいな♪と思って準備した会場はかわいかったですか??
DSCF2096_R.jpg

DSCF2097_R.jpg

ピカピカの制服を着て、お家の方と一緒に会場に来てくれたみんなはほんとにほんとにかわいかったです(*^。^*)
IMG_7600_R.jpg

DSCF2108_R.jpg

DSCF2109_R.jpg

DSCF2111_R.jpg

DSCF2112_R.jpg

ほんとはうさぎ組さんがよかったお友だちも・・・始まる前に少しだけうさぎさんの椅子に座って・・・
DSCF2107_R.jpg

式が始まるとちゃんとお父さんとひよこさんのところに座れました!!
IMG_7608_R.jpg
これからひよこさんがきっと大好きになってくれる事でしょう(^^♪楽しみです!!

式ではたくさんのご来賓のみなさまのご挨拶にもお返事してくれたり、最後までよく聞いてくれていたみなさん。年中・年長組のお兄さん、お姉さんからはお祝いの言葉や、園歌の披露もがんばってくれましたね!!
DSCF2138_R.jpg

DSCF2137_R.jpg

DSCF2139_R.jpg

新しい先生や、クラスのお友だちと幼稚園でたくさんの事を経験し、たくさん遊んで、明るく元気にのびのびと大きくなってほしいなと思います。月曜日から、みなさんが幼稚園に来てくれるのを楽しみにしています♪

入園式の間、保育園部のお友だちは今日も先生たちと楽しく過ごしていましたよ!!今日は落ち葉を集めて、大きなトトロを1歳児さんから5歳児さんみんなで作ったんですって☆
DSC02702_R.jpg

DSC02699_R.jpg
ランチもお外で楽しくいただいていました!!
DSC02703_R.jpg
来週からは、ぺんぎん組さんの登園もスタートして、いよいよみんなで過ごす毎日が始まります!!家庭訪問の期間ですので、半日保育となります。お迎えの時間や場所を今一度ご確認の上、登園、お迎えをよろしくお願い致します。
本日は本当におめでとうございました!!
IMG_7649_R.jpg

IMG_7625_R.jpg

IMG_7622_R.jpg

IMG_7620_R.jpg

IMG_7617_R.jpg

DSCF2143_R.jpg




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック