愛宕幼稚園 公式ブログ

26年度スタート!!1学期始業式☆

春休みも終わり、4月1日からは保育部慣らし保育もスタート!
DSCF3853_R.jpg

DSCF3868_R.jpg

5日(土)には保育部0,1,2歳児さんの入園式を行いました。
DSCF3884_R.jpg
DSCF3881_R.jpg
DSCF3888_R.jpg

DSCF3890_R.jpg

DSCF3898_R.jpg

DSCF3899_R.jpg
DSCF3901_R.jpg

DSCF3904_R.jpg

DSCF3912_R.jpg

DSCF3916_R.jpg

DSCF3907_R.jpg

かわいいお友だちがたくさん仲間入りし、賑やかになった園舎にさらに本日から幼稚園部の新年長さん、新年中さん、そしてぺんぎん組から進級の新年少さんが、26年度の1学期の始業式を迎えました。
DSCF1983_R.jpg

DSCF1986_R.jpg

久しぶりの幼稚園に、新しい先生、お友だち・・・とちょっぴりどきどきして登園してくれたお友だちも多かったようですが、クラスの前でにこにこ笑顔で迎えてくれた先生のお顔をみて、にっこり笑顔もたくさんみせてくれました。新しいクラスバッチもとっても嬉しそうに先生に付けてもらっていましたよ!!
DSCF1987_R.jpg

始業式は今年度も引き続き体育館が工事のため、各学年、クラスで集まり、放送を通して園長先生のお話をきいたり、みんなで幼稚園の園歌を歌ったりしました。幼稚園に元気なみなさんの挨拶の声や歌声が戻ってきてとても嬉しく思います。
DSCF1991_R.jpg

DSCF1992_R.jpg

これから1学期、また1つお兄さん、お姉さんになったみなさんが、色々なことにチャレンジして大きくなってくれることを楽しみにしています!!新しい先生の紹介や、年少組の先生たちも12日の入園式の後、職員紹介のプリントを配布しますので、みなさんもう少しお待ちくださいね!!明日から、今週いっぱいは1日保育が早速はじまります。今週は給食がでませんので、幼稚園部のお友だちは手作りお弁当を火曜日から金曜日まで4日間ご準備よろしくお願い致します♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます!!

きたとみ先生☆コメントありがとうございます!!新しい生活がそちらも始まりましたね!!子どもたちも春休み明け、元気にきてくれましたよ!!年中からの進級の元コアラ組さんもとっても嬉しそうに新しいバッチをつけて喜んでいました!!また成長した子どもたちに会いに来てくださいね!!先生も身体に気をつけて頑張ってください!!あたごのみんなで応援しています♪

atagokindergarte | URL | 2014-04-09 (Wed) 15:40 [編集 ]


おめでとうございます‼︎

進級したみんなの顔がまた一段と逞しくなってますね⭐︎少し遠くからではありますがずっとずっと応援しています‼︎ブログも楽しみにしてます*\(^o^)/*

北冨せんせい | URL | 2014-04-08 (Tue) 14:10 [編集 ]


 

トラックバック